FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1051159.jpg

やってきました鹿児島!!

久しぶりだぁ!!


先日の長崎ライブ

本当に沢山のかたが遊びにきてくださり


『音楽続けてよかった!』

って心から思いました。


きっと陽子ちゃんもニコニコしながら一緒にフルート吹いてたに違いない。


みんな本当にありがとうね。

そして今回一緒に来てくれたTHE冠さん、本当にありがとうございました!!

コラボでしか生み出せない一日が

そこにあったと思います。

本当に熱い兄貴です。

そして今回はこれなくなっちゃったけど、思ってくれてたEGG BRAIN!

ありがとうね!!


そして翌日、FM長崎に出演させていただいたら、すごい数のメッセージが届いていて

また歩き出す力をめちゃくちゃもらいました。

その中の一通

I-RabBitsからの無茶ぶり以外全て嬉しかったです


あーりーがーとーうー!!


長崎でもらった勇気みたいなものを持って、10日の10-FEETのtour に挑もうと思います!!


今日は今から熊本でスタジオ入ります。


練習練習練習練習

「練習だけが私をステージで自由にしてくれる」(by春日井陽子)


学生の頃、あがり症で、本番になると震えてしまい、フルートが吹けなくて、このままじゃフルーティストの夢を諦めるしかない。という状況に追い込まれてしまった陽子ちゃんが、悩みに悩んで出した答えが


「みんなと同じように吹けないなら、みんなよりいっぱいいっぱい練習して、みんなと一緒に吹けるようになろう!」


という答えでした。


一緒にバンドを10年やってきて

どこの現場でも、どんなミュージシャンからもプロデューサーからも

『天才』

と称された陽子ちゃんだったけど、俺は彼女ほど努力する人を他に知らないし、彼女ほど強い意志で、自分の未来を切り開いた人を俺は知らない。


陽子ちゃんが亡くなった後、陽子ちゃんの携帯に一本の電話が入りました。

宮田が出ると

「本日のレッスンはどうなさいますか?」

という電話でした。


最初は意味がわかんなかったんだけどさ、

実は陽子ちゃん、バンド活動休んでる間、誰にも内緒で


ピアノを習ってたんだよ。

きっと和音を勉強する事で、復帰した時バンドのアンサンブル、アレンジを、さらに深めようとしてくれてたんだろうなぁ


本当にかなわないよ


だから、俺たちも、ツアー中だろうとなんだろうと


練習練習練習!!


陽子ちゃんが教えてくれたこと、託してくれたこと


絶対無駄にしないんだ。


夢に届かないのは


才能がないからじゃない


努力が足りないからだ


スタートラインは平等じゃなくたって


走る歩幅でいくらでも未来は変えられる



それを自ら示してくれた陽子ちゃんと


一緒に音楽をやれてた俺たちは本当に幸せ者だ




陽子ちゃんのフルートを愛するみんな


負けんなよ!!


「努力だけが、私を自由にしてくれる」


だぞ!!



やろうぜ!!