FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110901114915.jpg

いぇーいヾ(^▽^)ノ

いよいよ昨夜からワールドカップ予選が始まりましたね~ヾ(^▽^)ノ


ギリギリの接戦の末、後半ロスタイムに日本が得点を奪い1-0の勝利で初陣を飾ったのでした!!

いやぁ本田選手、長友選手不在の中素晴らしい!!


「もっと点を取れた!!」

とか

「内容が悪い!!」



と言う人もいるけど、俺は違うと思うんだ。


北朝鮮は前回のワールドカップにもアジアの代表として出場した強国!!

もちろんサッカーのレベルでは日本が上だけど、それでもそんな北朝鮮にガッチリ引いて守られたら、点を取るのはやっぱり難しいんだ。

実際日本がはじめてワールドカップに出場したフランスワールドカップのときだって、日本より全然格上だったアルゼンチンと日本は対戦して

0-1で負けた。

この最小スコアーで試合が決まるヒリヒリと灼ける感じこそがワールドカップであり


そしてなにより、内容なんかより結果

日本が昨日勝ち点3を手に入れた事こそが全て。


あそこで日本がゴールをこじ開け、そして勝ちきったことこそに

僕は本当の意味での日本サッカーの成長を見たのでした。


ブラジル、アルゼンチン、イタリア、スペイン


サッカーの強国はどこも


この0-0をこじ開ける、数センチの差をもっている。

このワールドカップで日本代表も成長して

ブラジルでは

カップを掲げる日本代表を見ようじゃないか!!


去年の南アフリカワールドカップが終わり、ザッケロー二就任からの11試合は全てがワールドカップ予選への練習試合だったといっても過言じゃない!!


そしていよいよ、真剣を突きつけあう肌の灼けるようなガチンコが始まったのです。

6日のウズベキスタン戦もみんなで応援しよう!!

そして僕らも次はブラジルワールドカップで歌う夢を追いかけはじめなきゃ(^-^)v


サンバ教室通おうかな
(´□`)


はい!!

と、言うわけでいまだかつてこんなにもタイトルを無視したブログがあったでしょうかΣ( ̄□ ̄)!

そうなんです!!

いよいよ昨日発表になりました!!

そう

10月29から始まるFUNKISTの2マンライブツアー!!

『COLLAVOLUTION tour2011』


の各会場のタイバンが一挙発表されたのだぁ!!


今回発表されたのがコチラ↓↓↓


【EGG BRAIN】

・10月29日(土) 東京Shibuya 0-west
・11月 6日(日) 長崎 DRUM Be-7

[ http://eggbrain.jp/ ]


【竹内電気】

・11月17日(木) 岡山CRAZYMAMA 2nd Room
・11月19日(土) 広島CAVE Be

[ http://takeuchidenki.com/ ]



【MAN WITH A MISSION】

・11月20日(日) 大阪Umeda AKASO

[ http://mwamjapan.info/ ]



【ROTTENGRAFFTY】

・11月22日(火) 金沢AZ
・11月23日(水・祝) 新潟CLUB RIVERST

[ http://rotten-g.com/ ]


【アンダーグラフ】

・11月25日(金) 長野CLUB JUNKBOX

[ http://www.under-graph.com/ ]


【i-RabBits】

・12月 2日(金) 名古屋ell FITS all
・12月10日(土) 福岡 DRUM Be-1
・12月11日(日) 熊本DRUM Be-9

[ http://i-rabbits.net/ ]





やっばい!!ヾ(^▽^)ノ


めっちゃくちゃワクワクする!!

絶対とんでもない伝説のツアーになるよね!!

今回は各会場ゲストバンドとFUNKISTの2組で行う2マンツアー!!

つまりどちらのバンドのライブもたっぷり見れるってこと!!


そして今回のCOLLAVOLUTION(コラボリューション)最大の見せ場はなんと言っても、毎回ラストに行われるゲストバンドとFUNKISTによるコラボレーションライブ!!


なんの曲をやるのかは当日会場に来てからのお楽しみだけど…


とにかくその日にしか見れない奇跡の一日にあなたも参加してください!!


ゲストバンドのライブ

FUNKISTのライブ

コラボライブ


が一日でみれちゃう『COLLAVOLUTION ツアー』

チケットソールドアウト間違いなしのこのツアー!!


チケットゲットはお早めにヾ(^▽^)ノ


今回のCOLLAVOLUTIONは

コラボレーションとレボリューションの俺らが作った造語なんだ。


今回ALL TOGETHERでプロレスオールスター戦のテーマ曲をやらせてもらってさ


団体の垣根を30数年ぶりに超えて「オールスター戦やってプロレスも日本も一つになれるって見せようぜ!!」

って実現させたプロレスラーの方々に俺自身すっごく勇気をもらってたことに気づいたんだ。


だからさ、次は俺たちの番だなと思って


いつもいつも

みんなと一緒に好き勝手遊んできたライブハウスで

ジャンルやスタイルの全然違う、でも大好きな仲間に来てもらって


ジャンルやスタイルの壁なんかぶっ壊して一緒に音を奏であう!!


俺たち一つになれるんだぜ!!

だから誰も一人じゃないんだぜ!!


って、重ねた音で証明したいんだ!!


その時会場のみんなが、俺たちと同じ顔で笑ってくれてたなら


きっと全てを信じられる


そんな気がするんだ。


未来をみんなで掴みに行こう

ROTTENGRAFFTY
I-RabBits
EGG BRAIN
竹内電気
MAN WITH A MISSION
アンダーグラフ
FUNKIST


そして会場に集まったみんなで巻き起こすコラボレーションレボリューション!!


笑顔も涙もいっぱいもってきてください!!


悲しみも優しさも、寂しさも愛しさも不安も希望も

その全てで


その日だけの色を塗ろう


COLLAVOLUTION tour2011



全てが終わった時どんな絵が描けてるだろう