いやったぁ~!ヾ(^▽^)ノ!

ライジングサンロックフェスティバル(以下RSR)!!

みんなのおかげで、最高の1日になったよヾ(^▽^)ノ


本当に来てくれたみんな、聞いてくれたみんな

そしてFUNKISTがあのステージに立つまでに力をかしてくれたみんな


本当に本当にありがとうね!!


もう、言葉じゃ語り尽くせないほどのギフトをもらいました。

少しでも音楽で返せてたらいいんだけど



そんなわけで、さっそくRSR当日を振り返ってみようぅ!!



《2011.8.12/12:00》へとらべるーチャンス!!



FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110812124516.jpg

うぉー(゚Д゚)

空でけえ!!

と、いうわけでやってきたぜ北の大地

北っ海っ道ぅヾ(^▽^)ノ

FUNKIST史上初のRSRフェスティバル出演!!

もうさ、音楽をやり始めた時から

「いつかあの場所に立ちたい!!」

と夢にまで見たその場所に


ついにたどり着いてしまったのです!!


北海道大好きだぁああΣ( ̄□ ̄)!


でさ、来たらもういても立ってもいられず…


やっちまいました!!


RSRキャンプサイトでの



ゲリララーイブ!!!!!!!


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110812124653.jpg

本当の出番は夜19:30からだったんだけど

我慢でーきーなーいー(゚Д゚)


やるやるやるやる

ライブやーるー
ヽ(´ー`)ノ



そうなんです

ゲリラライブと言って思い出されるのが2010年サッカー南アフリカワールドカップでの奇跡


あの時ワールドカップの会場で歌うって夢を捨てきれなかった僕らは、自費で南アフリカまで行って、日本vsデンマーク戦の4時間前、治安なんかが騒がれる中、スタジアムの外でゲリラライブを敢行!!

逮捕される危険もあったし、もっと言えば最悪の事態も頭をよぎったけど、

それ以上に

バカみたいに音楽の力を信じきってたんだよなぁ。


まさに命がけのライブだったんだけど、

始めたら各国サポーターも現地の人もめちゃくちゃ盛り上がってくれて

結果的にはスタジアムのSONYブースの人が


「お前らどうせなら中でやれよ!!」

って言ってくれて

試合の2時間前

スタジアムの中でライブ出来ちゃったんだよね!!

それまでライブ1本も決まってなかったのに、そこでのライブが評価されて、そっからは連日ワールドカップの会場めぐってライブ、ライブ、ライブ!!

10日で13本のライブをして帰ってきたんだ。

メッシ率いるアルゼンチンvsメキシコ戦でも、ライブしちゃったんだからもう今考えると意味わかんないよね(笑)



そんな音楽が不可能の壁をぶっ壊してくれたあの日。


そう、ストリートライブはFUNKISTの原点だからね

今回のライジングサンでも、思いっきりやってきました!!


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110812125524.jpg


そしたらテント設営中のみんなが集まって来てくれてさ


30分くらいのライブだったけど、

たーのーしーすーぎーるーΣ( ̄□ ̄)!

空の下、風と太陽にかこまれて

舞台も僕らを遮る境界線も一切なく

ただひたすら地平線まで続くその大地と言う名のステージで

みんなと奏で重ねた1800秒

最高に楽しくて、最高に気持ちよかったなぁ。

みんなが笑ってくれて、沢山の人が『また夜も行くね!!』って声かけてくれて

もうその瞬間がライジングサンだったとしてもかまわないくらい

最高だったんだ。

来てくれたみんなありがとうね!!


それでライブも終わり引き上げようとすると


RSRの関係者のかたが


『場所変えてもう一本やっちゃいなよ!!』


って


う、うぉーマジっすか!!(゚Д゚)/



是非やらせてくださーいヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ


と言うわけですぐさま場所をREDステージの客席に移し、ゲリラライブ2ndステージの始まりじゃーい!!(屮°□°)屮


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg


こっちも沢山の人が足をとめて一緒に遊んでくれてさ


あぁもう最高だぁ~!!

Ahもう最高だアーはン
ヽ(´ー`)ノ


いやぁさすがにライジングで1日3本ライブしたバンドはそういないと思う(笑)


でもまた音楽が心を繋いでくれて


新たに道が開けた瞬間でした

音楽ありがとう。大好きです。


2ndステージも一緒に踊ってくれたみんなありがとうね!!


後ろからはcaravanのリハーサルの音が聞こえててきててさ、実は勝手にそのドラムのビートにのせて曲を展開させたりして、一方的なコラボレーションにも成功ヾ(^▽^)ノ


本当にありがとうござりましたヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ



さぁ、そしてゲリラライブ終了したその足で


次に向かったのは夜僕らがライブするボヘミアンステージ!!

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110812150011.jpg



ステージからの景色はこんな感じ


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110812145858.jpg


もうめっちゃオーガニックで、北海道の大自然と一体となった素敵なステージ!!


高まる鼓動!!

躍動するオガチ

しかーしΣ( ̄□ ̄)!

一つだけ、怖いのが…このボヘミアンステージ…


なんと、メインステージから歩いて…



40分もかかるのだぁ!!Σ( ̄□ ̄)!


来てくれるのか!?

本当にみんな来てくれるんだろうか?


だってこの場所にくるってことは、その往復だけで2バンドぶんのライブを見れなくなっちゃうって事で


そんなフェスの大切な時間を初参戦のFUNKISTを見るためだけに、北海道のみんなは来てくれるんだろうか?

ドキ…ドキ(-.-;)y

そんな一抹の不安を抱えつつ


用意されてたオブジェをどうしても無視できないクールメンズであった…


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110812180603.jpg


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110812180626.jpg


(つづく)