FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20110201173251.jpg

今日はPiecefulの発売日です。

このアルバム通して伝えたかったのは、

「誰もひとりじゃないんだぜ」

って想い。

きれいごとなんかじゃなく、自分もそれなりに傷つき、傷つけ、さんざん泣きながら、生きてきた一人の人間として感じた『実感』です。

耐えられないようなイジメにあった時もあった。

帰る場所さえなくて途方にくれた夜も正直あった


肌の色の違いで、アルバイト一つろくにさせてもらえず、生きていく術さえわからなく、命を落としかけた過去もある。


それでもなお、今思うんのは

俺だって君だって、誰も一人じゃないんだぜ!!

ってことなんだ。

世界中どこに行ったって、いつだって音楽が僕らを繋いでくれた。

それが紛れもない、この世界の真実なんだ。

今日はせっかくのPiecefulがこの世界に生まれた日だし、普段なかなか言葉に出来ない想いを手紙にして、2月2日この日に書き残そうと思います。


みんなにとって、今日が最高の一日でありますように!!


【1/6900000000の君へ。】


拝啓小さな君へ


君の小さな寝顔を見ていると

僕は涙が溢れてきます

それはとめどない愛おしさからです。


でもなにより悲しいのは、君が思うより、この世界は平等ではなくて


それを思うほど、僕の胸は締め付けられるのです。


「愛してる」

君に毎日なげかけるこの言葉に、嘘は一つもありません。

どうか忘れないでください。

僕が君に残せる『本当』を。


僕の人生で、もっとも愛おしく、掛け替えのないもの。

その名前を君につけました。

それは君が、同じように、僕にとって『全て』だと言い切れる命だからです。


これからの人生、君は沢山傷つくことでしょう

僕がそうであったように

これからの人生、君は何度となく悲しい目にあうでしょう


この世界は考え方の違う人ばかりです


でも逃げずに傷つき、知りなさい。

本当の優しさの意味を

どんな時も諦めずにつかみなさい。

君の心の中の真実を


そしてこれだけは忘れないで

君が傷つくとき、君が涙を流す時


僕は君の横で、胸が張り裂けそうな思いでいる事を


僕はいつでも君の味方です。

だから行きなさい。

自分が信じたその道を


小さな寝顔の君が、そろそろ目を覚ます時間です


おはよう。今日が君を迎えにきたよ!!


西郷より