ざーっす(゚Д゚)/

昨日は南アフリカから来てるおじさんとおばさんを連れて、京都観光に行ってきました!!


ゆっくり京都を観光するなんて中学校の修学旅行以来だなぁ。

中学の時は同じクラスの木本がみんなの歌だかポンキッキーズかでやってた

「好きよころちゃん」

の歌を聞くまでは、俺はテコでも動かん!!

みたいになっちゃって、なぜか旅館で好きよころちゃんの歌がやるのをずっと待ってたら先生に怒られた思い出と、

いつも優しくて『染谷君』って読んでくれてた岩村君が、夜中寝言で

「おいっ!!染谷っ!!」


と怒鳴って、「あぁ夢の中では呼び捨てなんだ…」

って思った記憶以外はあんまり覚えてません(T_T)


そんなわけで京都観光いってきました!!

レンタカーを借りて、レッツGOです(ひろみです)


まずはやってきました

金閣寺!!!!!

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228122843.jpg


どうですか!!この写真のクオリティー!(゚Д゚)!


金閣寺の美しさに感動してたら、気づいた時にはもうゴールに来てて、

「やべぇ!!写真とってねえ」


と想い、急いで戻ったんですが、途中でどうでもよくなっちゃって、遠くからいい加減に撮った最高の1枚です。


木の隙間に薄めで集中すると金閣寺らしきものが見えてきてくれたら幸いです。


いやぁ~美しかったなぁ。

自分の家もいつかあぁなりたいです。

成り上がり的な。

あと、ヨシロウを金ピカにカスタマイズしたいなぁと思いました。

ただそうすると、若干スターウォーズに出てくるひょうきんなほうのロボットになっちゃわないか心配です。


と、言うわけで金閣寺から次は一気にさんねん坂へ!!

清水寺に向かうこの道の途中にある湯豆腐の老舗奥丹でランチしました!!


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228143852.jpg


もうね、創業100年をゆうに超える老舗奥丹。

ずっと来たかったんだよね~。

お店に入るとまずはお座敷から広がる美しき中庭


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228135349.jpg


うっとり(*´д`*)


もしかしたら江戸時代の人も同じ場所で同じ景色を見ながら、同じものを食べてたのかなぁ~

なんて思うと、すっごく不思議で、幸せな気持ちになってきます。

そして出てきました、お豆腐フルコース!!

ゴマ豆腐に味噌田楽
天ぷらととろろ
そして湯豆腐に白米!!

最っ高~Σ( ̄□ ̄)!

は、こちら!!どん↓↓↓



FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228140001.jpg


うーまーそーΣ( ̄□ ̄)!


テンプーラ(゚Д゚)

ゆどーFUー(゚Д゚)


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228135524.jpg


と、見たこともない料理に困惑の色を隠せない南アフリカの2人



FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228140012.jpg


でもすごく食事を満喫してくれてました!!

「オイシイ!!オイシイ!!とろろisリトルビット」

と嬉しそうにとろろ以外完食してました!!

とろろだけはどうやら得体の知れない星からやってきた、新手の侵略者に思えたのかどうかは定かでも貞子でもない!(゚Д゚)!


と、言うわけで、幸せな時間を過ごしたあとは、のんびりと、行ってきました

清水寺!!


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228145457.jpg

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228145525.jpg


うぉー!!

清水から眺める空は

なんて美しぃんだぁ(゚Д゚)



FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228144452.jpg



と、思っていたら


ザー(゚Д゚)

ザー(゚Д゚)


降ってきました…


ザー(゚Д゚)

ザー(゚Д゚)


ま、


まいこはあぁぁん(゚Д゚)

まいこはあぁぁぁん(゚Д゚)


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228162719.jpg



雨の祇園をまいこはん求めてさまよう3人。

芸者ガールズと写真を撮りたがってる二人の為に、必死で叫んだ

まいこはあぁぁぁん

(まいこはあぁぁぁん(卒業式風))



すると突然一本の電話が!!

「Twitter見たんだけど、京都にいるの?俺も今京都だよ!!」


え゛ーΣ( ̄□ ̄)!

乙武さんじゃないですかぁ~Σ( ̄□ ̄)!


と、言うわけで、もちろん合流


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228175554.jpg


乙武さーんヾ(^▽^)ノ


乙武さんは英語もペラペラで、終始笑いの耐えない時間になりましたヾ(^▽^)ノ

そんなこんなで話をしていたら、乙武さんのお知り合いが京都で割烹料理をやっていて、舞妓さんとも写真を撮らせてもらえる事に!!


おじさんおばさん大喜び!!


まいこはあぁぁぁんヾ(^▽^)ノ

2人が南アフリカから来たと伝えると



「おいでやすぅー」

と舞妓さん。


おーいーでやーすぅー
ヾ(^▽^)ノ


もう気分はがぜん京都です!!!!(とっくにここは京都です)


そうして、最高の時間は「あっ」と言う間に過ぎ、乙武さんと別れ、僕らの京都観光は幕を閉じたのでした!!


いや~まさか京都で乙武さんと会えるとは!!


偶然という名の必然に感謝!!

来年2月2日発売のFUNKISTニューアルバム

『pieceful』

には乙武さんとコラボで作った

1/6900000000

が収録されてるからね!!
運命の1曲!!

お楽しみにぃ!!




あっ!!



あと、京都の街にFUNKISTドラム住職がいた↓↓↓


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20101228153322.jpg