FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20091014163912.jpg

野村監督お疲れさまでした!!


いやぁ僕は野球って好きなチームってあんまり無いんですが、昔から勝てないチームを応援するのが好きなんです

ヤクルトに始まり、阪神、そして楽天

そうなんです。

お気づきのかたもいるかもしれませんが…

僕が応援しだすと、その翌年

必ず救世主が現れるジンクスがあるのです

その男


野村克也!!


いやぁあの楽天が、CSで戦ってる姿になんど泣いたか

田中選手の雄叫びに
岩隈選手の涙に
山崎選手のホームランに

野村監督と一試合でも多く戦いたい!!

って選手の想いが溢れてて


いつも試合後憎まれ口を叩くノムさんが

昨日の試合後

「選手をいかしてやれなかった。殺してしまった。とんでもない事をした。日本シリーズでもう一度仙台に戻る夢があったんだけど…仙台のみなさん…ごめんなさいね」


と語る姿に胸がつまりました。

選手に成長してほしいからこそ、憎まれ役を買って出る。

それって本当に勇気がいる事で、

でも最後の最後。

去り際には

「敗因は俺だ」

と言い切って選手を守ってしまう。

そんな野村監督の大きな愛を見た気がしました。


楽天には来年。是非優勝してほしいです。

そしてわたくし。

染谷が次なるチームに白羽の矢を立てたのであります。

その名も


横浜ベイスターズ。

来年は佐々木さんが監督をされるなんて噂もありますが、

来るんじゃ無かろうか?


野村監督!!


2011年あたり。要チェックだと思います。

一番見たいのは

2011年。日本シリーズ


古田楽天vs野村ベイスターズ


くはぁ~ヾ(^▽^)ノ

この日記マニアック過ぎて超おもしれぇ~ヾ(^▽^)ノ

ただ一つだけ心配なのは野村さんがベイスターズに来たら村田さんは頭のそり込みと髭をやめなきゃ行けないのか!?

って大問題!!

巨人に行った小笠原選手も紳士たるためにツルツルりんになったもんなぁ


ただ俺の中の紳士像って


めっちゃ口髭はえてるんだけど…