FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-20090623085300.jpg
オガチはカツ丼を食べるとき

一回車のサイドブレーキにひっくり返してから食べる癖があるみたいです


残念です


さて

昨日から愛する沖縄にやってきました

平和祈念公園に行って64年前を感じながら歌ってきました

夜はソルト&ペッパー

でライブ

最高の出演者

最高のスタッフ

最高のみんな


に囲まれ


沢山笑いました。

知らない人も多いと思いますが(実際僕もずっと知らなかった)、第二次世界大戦の時、沖縄は唯一上陸戦が繰り広げられた場所で二十万人以上のかたの尊い命が奪われました。

その上陸戦が終わった日が6月23日

そう。今日なんです。


だからあと20分

12時になったら、大好きな沖縄を想い一分黙祷しようと思います。


みんなも沖縄に想いを馳せてみてください!!


今僕らは笑いながら生きている

64年前の沖縄では考えられなかったような

太陽の日をあびて

月にときめき

星空に囲まれながら

そんな毎日を過ごせてる。


これからもずっとずっとそうしてよう!!


奪い合いさげずみあうんじゃなくて

分かち合い尊重しあう


そんな風に毎日を生きたいんだ


だってさ

俺も君も一人しかいないんだぜ!!

世界中で君だけで、おれだけなんだ


それって最高に面白い事だよ!!

だってみんなが一緒だったらなにしていいかわかんない


だから一人一人が持つ個性に、価値観に、ハートに、声に

これからもワクワクドキドキしていくんだ


NO WAR


もう戦争はおしまい


変わりに歌おう踊ろう笑おう


今日も沖縄は最高に暑くて

優しい風が吹いてるよ


FUNKIST西郷(屮°□°)屮