腰振る夜に…。【Moy】 | Funca(旧:Funkastic) official blog Powered by Ameba

腰振る夜に…。【Moy】

昨夜はサルサライブ~。

$Funkastic official blog Powered by Ameba

度々紹介してますが、サルサはキューバという国で産まれたダンスミュージックで、

ちょっと前話題になった、リズムにノッて腰を振り回すエクササイズ「コアリ○ム」の音楽でもあります。


簡単なステップで充分楽しめ、上手な方とペアになったら、恥ずかしがらず身を委ねるだけいつの間にかサルサダンサーに。

な、感じなので演奏が始まると客席はダンスホール状態。

$Funkastic official blog Powered by Ameba

世界的には、英語の次にスペイン語が通じるように、サルサもメジャーな音楽なので、

言葉よりも演奏のコミュニケーションでいろんな国の方と友達に慣れます。



終了後、メンバーと2人で朝まで覚悟コースで呑みに…っと思ったら、

日本ではまだまだ狭い世間、

繋がり繋がり(メンバーの知り合いがご近所、そのパートナーがさっきまでライブ会場で踊ってくれていた方…。別の場所から合流した今年還暦の大御所P様等…)、

我が家にて8人で大宴会してました。


こんな熱くて陽気なサルサがもっと日本でもメジャーになれば、もう少しいろいろと良くなるんじゃないかと思った夜でした。



あ、タイトルだけ見たら、ド下ネタの駄洒落ですね…。