亀の付く場所 【Terry】 | Funca(旧:Funkastic) official blog Powered by Ameba

亀の付く場所 【Terry】

はーるばる来たぜ、かーめありー。
こちらは葛飾亀有の、僕です。

photo:01


先日仕事で朝から亀有に行きました。
年に一度しかない仕事なのでいつも行き方を忘れてしまいます。

亀有は常磐線の各駅停車で行かなければならないのですが、この行き方がうちからだと非常に難しい。


西日暮里駅から千代田線に乗り換えるのですが、ここで綾瀬行きに乗るとアウト!
北千住で乗り換えが必要になります。

北千住で降りて常磐線ホームに行くとアウト!!

こちらは快速以上しか停車しません。
北千住で降りたらその場で我孫子行きを待つのが正解。

前に間違えて快速に乗ってしまい、亀有を通過した事もありました。


と、地元の人なら当たり前でもアウェーだとサッパリ分からないって事ありますよね。


結局北千住から亀有まで2駅なのに20分近くかかってしまいました。


もっと酷くて亀戸に行ってしまった方も以前いました。

なかなか強敵です、亀有。



その日早く終わったので仕事帰りに一杯飲んでしまいまして、良い感じで駅に着くと何やらオブジェが。


photo:02


両津勘吉巡査であります。
敬礼。

そう言えば亀有公園って行った事ないなあ。
機会があれば散策してみたいですな。



という事で、亀有が遠く感じられた一日でした。



iPhoneからの投稿