Fishman【JUMPAY】 | Funca(旧:Funkastic) official blog Powered by Ameba

Fishman【JUMPAY】

$Funkastic official blog Powered by Ameba

たまには食べ物ネタです。

静岡生まれで魚にはうるさい私ですが、これにはちょっと感動して写真を撮りました。金目鯛の煮付けです。

ほんとに脂がのっている白身魚の煮付けほどうまいものはないと思います。きんきといい。

……まあ問題は値段が高いのでそれほど食えないということですが。ちなみにこれも奢ってもらったものです。




魚好きとして思うのですが、世の中に焼肉屋はあふれているものの、「焼き魚屋」はそれほどないんですよね。炉端焼きの店とか干物を売りにしている店とかたまにありますが。

やっぱり季節ごとでメニューが変わってしまうとか、仕入れ値が安定しないとかあるんでしょうが、もしできたら間違いなく通います。
たとえキーボードを抱えている日でも行きます。
たとえキーボードを抱えていておまけに雨が降って歩くのに必死な日でも行きます。





ちなみに「Fishman」というのは、ギターのエフェクター等を作っている会社です。
その会社が魚好きかどうかは知りません。