W杯〜……?【JUMPAY】 | Funca(旧:Funkastic) official blog Powered by Ameba

W杯〜……?【JUMPAY】

日本が決勝トーナメント進出、しかもカメルーンとデンマークに勝って勝ち点6もあげて、とまあ夢のような出来事が起きてますが、そんな話はせず、しみったれた話題をひとつ。




今住んでいる地域は、燃やすゴミを紙袋で出さなければなりません。

もちろん生ゴミもです。

そんなわけで、防水加工の紙袋が売られているのですが、こいつを過信したために、今朝惨事が……!



……まあつまり、底が破れたのです。

玄関のドアを出たところで気づいたので、マンションの共用部分まで被害に遭っていました。

急いで掃除です。おかげで今日の仕事には遅刻です。皆さんすみませんです。

引っ越して3ヶ月、手痛い洗礼を受けたというところでしょうか。

原因はアレです、お茶っ葉です。こんなところで「静岡出身らしさ」を発揮してどうするんだ。




ネットで調べたら、いろいろ対策を教えてくださっている方がいましたね。

・野菜は三角コーナーで水を切り、新聞紙等にくるんで完全に乾燥させる。
・魚や肉の切れ端、骨などはゴミを出す日まで冷凍させてしまう。

冷凍ってすごいなと思いましたが、確かに有効です。お茶っ葉は野菜と同じでいいでしょうね。

そんなわけで、これを買ってきました。

$Funkastic official blog Powered by Ameba
三角コーナー。

昔はよく使ってたんですが、いつしか使わなくなりました。そんなに水気を気にしなくてもよかったので。

まあ、こいつが快適で幸せな生活を取り戻してくれると信じて、Happy Triangleと名付けたいと思います。





……ダメですか?

……ダメですねすみませんすみません。