スポーツの話でも【JUMPAY】 | Funca(旧:Funkastic) official blog Powered by Ameba

スポーツの話でも【JUMPAY】

突然ですが、先月の当ブログの記事を、ジャンル別に分けて、それぞれ数を数えてみたのです。


音楽・ツアー関係…21
メンバーネタ・ライブ……15
食い物…11(うち辛いもの…4)
ファッション…6
街の風景…5
動画ネタ(音楽系動画は含まない)…2
酒…2
ゲーム…1
アップルコンピュータ社関連…1
季節ネタ…1
確定申告…1
MiZさんの羊のパズル…1

バンドのブログなのに食い物のネタが1位だったらどうしようと危惧していたのですが、さすがにそんなことはありませんでした。


さてさてサッカーのワールドカップが始まったわけですが。

うちのメンバーからは、まあスポーツの話が出ません。

先日JOEさんがふれていましたが、相対的に少ないです(ちなみにJOEさんのサッカーの腕前は相当なもののようです。ギターを握った時間をサッカーに回していれば、あるいはワールドカップに……?)

そんなわけで、今日は私が偏ったサッカーの話をします。



私は静岡の出身で、高校がサッカーの強豪校、いやでも好きになる環境で育ったので、ワールドカップは盛り上がるわけです。
自分はちっともサッカーがうまくないのに盛り上がるわけです。
サッカーの強豪校だけどサッカー部でもなんでもなかったのに盛り上がるわけです。

サッカーが好きなんですが、特にゴールキーパーが好きという偏りっぷりです。

元オランダ代表で、マンチェスター・ユナイテッド所属のファン・デル・サールのファンですが、代表を引退しているので今回は見られないのが残念でなりません。


……とかいう話を延々としようと思ったのですが、このブログをご覧のみなさんはそんなことまったく期待していないんじゃないかと思うので、趣向を変えまして、「史上最も面白いゴールキーパー」をご紹介します。
すでに知っている方も、暖かい目で読んでください。



この人です。
$Funkastic official blog Powered by Ameba

写真の段階で既に面白いかもしれません。

レネ・イギータというコロンビアの選手です。

まあとにかく面白いことがいっぱいある人なんですが、特に有名なのが“スコーピオンキック”。




サッカーに興味がない方、ぜひこれを見て好きになっていただきたいと思います。

……サッカーというか。