演奏旅行【a-qu】 | Funca(旧:Funkastic) official blog Powered by Ameba

演奏旅行【a-qu】

A-quです。


演奏で大阪に行ってました。

知人が泊まるはずのホテルにぼくがかわりに宿泊することになったんですけど

フロントで喫煙か禁煙かきかれました。

ぼくは少しだけ吸うので

「できれば喫煙で。」

と答えました。そしたら係の人が大変申しわけなさそうに

なにかを説明しはじめました。

それは

喫煙の部屋と禁煙の部屋を2つ用意してある。どちらも間取りは同じ。

だけど、喫煙の部屋は、シーツがスヌーピーなんだそうな。

それを申しわけなさそうに係の人が説明するんです。

ぼくはぜんぜんかまわない。かえってかわいくていいんじゃないかと思い

快諾させていただきました。


キーをもらい部屋に入ると

シーツどころか部屋中スヌーピーでした。

イスには巨大なスヌーピーのぬいぐるみがどっかり座ってました。

・・・・・

あまりに癒されたぼくは記念に写メをとりました。

Funkastic official blog Powered by Ameba-Image196_ed.jpg