ちなみに~【Jun】 | Funca(旧:Funkastic) official blog Powered by Ameba

ちなみに~【Jun】

081129_0720~01_0001_0001.jpg

ぼくが影響を受けたアーティストはたくさんいますが、まずは80年代に流行ったバンドのジャーニーでしょうか。


必然的にジャーニードラマー、スティーヴ・スミスの影響も多大に受けていると思います。


あとは同時代のボストンやスティックスなど。


当時は商業ロックなどと言われて批判されたりもしてましたが、彼らに影響を受けた日本のアーティストは、たくさんいると思いますよ。


他にもハードロック、ヘヴィメタル、ジャズ、フュージョン、アシッド・ジャズ、モータウン、ソウル、ポップスなどなど色々ありますが、広く浅くといったところでしょうか。


好きなドラマーとしては、デイヴ・ウェックル、ヴィニー・カリウタ、スティーヴ・ガッド、ジェフ・ポーカロ、バディ・リッチなどなど


ポンタさんや青純さんも好きです。


しかし、ドラマーとして大事なことを一番教わったのは


ぼくの師匠


故 宗台春男氏です


どこかでぼくのバスドラ拾ったら、事務所に届けといて下さいませ~。