昨日は検診日でしたニコニコ
現在42週7日目で推定体重380㌘
頭のきちんとした大きさが
測れないため
記録体重がすごく小さくなるが
手と足の長さお腹周りとのバランスで
平均の半分の大きさしかないと見られる
そして重さも平均の約半分
今のところ
心臓はしっかり4つの部屋に別れており
問題なく機能しているが
まだ身体が小さいので
大動脈の働きがしっかり出来ているのか!?
それの確認がしずらいのだと
後は『右腎臓は機能しているが
左腎臓の機能が見られず少し腫れがある
この腫れが酷くなれば
他の臓器を圧迫するので危険な状態に!
でも、晴れが引いてくるケースもある
機能していなければ消えてなくなることも!
右の腎臓はしっかり機能しているようなので
大切にしていきましょう』とのこと
晴れが引かなかった場合
生まれてから腎臓摘出手術が必要になる
と告げられました。

気になるのが羊水なのですが
少しづつやはり増えては来ている
ものの...『でも、もう少しあってもいいかなぁ〜』
って言われちゃいましたてへぺろ
もしかしたらおしっこが上手く作れてないのか
上手く飲み込めず
おしっこの量が少ないからなのか
この辺はほんとになんとも言えない
飲み込みが難しいのであれば
生まれてからもミルクが飲めないので
胃瘻で食事になるとびっくり
胃瘻は大変になるぞ...頑張れ٩(°̀ᗝ°́)وJUN
Mommyも全力でサポートするからね爆笑

そして、前回と今回と詳しくエコー検査
した結果...無頭蓋症と診断されました。

先生の口からは
『目から上がエコーでは綺麗に見られず
 恐らく頭蓋骨の一部が
 上手く形成されていないとみて先ず
 間違えないでしょう...。
 今後は赤ちゃんの身体の詳しい検査に
 入っていきたいので、次回は
 赤ちゃん自身の心臓のエコーを撮りましょう。
 そして、今日はMRIの予約もしておきましょう。』
今後の予定は
2週間後に自身の心エコーを撮り
赤ちゃんの心エコーも撮りに行きます
そして
3.13に赤ちゃんのMRIを撮るため入院
昨日、入院手続きしてきました(˘ω˘)

緊急入院に備え明日色々と買い出しにもウインク
どうか緊急入院になどなりませんようにおーっ!
と、願いながら...お腹をKICK☆ハッされる度
安心する毎日照れ
さっきから起き始め今もKICK☆ハッしておるウシシ
そんでDARLAがぐずり起きしてしまったガーンアセアセ
どーしたBABY{DARLAの普段の呼名)
Jr.{JUNのDARLAに対しての呼名)
も起き出したよー!!って言ってる間に寝たねー
↑この会話は英語でしておりますビックリマーク
なのでBABYとかJr.とかな呼名
我が家は子と二人きり
3人きりになるとほぼ英語での会話
日常会話ってやつやね...それほぼ英語
保育園では完全英語での授業で
もちろん先生達も外国人先生達!!
日本人先生もいるから
日本語でもフォローする時あるが
基本、英語での保育になる
なので、家でも英語が普通
DARLAは率先して英語話すし
だから自然と英語で答えるみたいなイヒ
DARLAのマイブームは( 'ω'o[YTkids]o
自分専用のiPadを開き
自分でアプリを選択して起動
保育園から帰ってくると先ずそれをするしょんぼり
その間にコチラはご飯を作るナイフとフォーク
時々様子を見にキッチンへやって来ては
自身のキッチンでお料理をして
そのお料理を皿に入れMy Roomへチュー
赤ちゃんの代わりにしているぬいぐるみに
一生懸命食べさせては
『Mammy Dinner yet?』って聞いてきますキョロキョロ
食べる事が大好きなDARLAは
ご飯というものが待ちきれないのですゲラゲラ
JUNも食いしん坊になるのだろうか?
MammyもDaddyも大食いなら仕方ないなグッ

さてと、もぉ1回寝るかなOK
(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆

関連ブログ一覧