現在妊娠6ヶ月
昨日、お腹の子が余命宣告を受けました

余命宣告3ヶ月

病名は『脳瘤』または『無頭蓋症』
頭蓋骨がない病気です
『無脳症』とも言われているそうです
へそ脳を切って間もなく亡くなることもあり
防ぎようのない病なのですが
長く生きている子もいます。

頭蓋骨がないだけで
元気に生きています
お腹も力強く蹴ってくれる
心臓の動きも問題なし
少し成長が遅けど
のんびり屋さんなだけ
そんな子を殺す{中絶)なんてできない

かかりつけの病院では「中絶を」と言われ
セカンドオピニオン先の医師は
「産んでも良い」と…頭蓋骨がないだけで
他の子と何ら変わらない

だから決めたんです
産んであげると
顔が見たい
どんなことがあろうと
離れたくない
家族みんなで囲んで贈ってあげたい
それよりも
うちの子なら大丈夫
どんなピンチも乗り越えられる!
余命なんか関係ない
元気いっぱい生きてくれたらそれで良い
抱っこしたい
抱きしめたい
キスしてスリスリしたい
DARLAに逢わせてあげたい

余命宣告された時は辛かった
何故だか涙が勝手に流れて
止まらなかった

最初、「脳がとび出てます」
って告げられた
「詳しく見てくれる病院を紹介するので
 見てもらってください。」と
「詳しく見てもらった後
 どうするか決めましょう」と
どうするか?…と質問すると
「どう出していくかを決めるんです」
って…出すって!?
そぅ中絶のことです。
その日の午後に紹介先の病院へ行き
結果は同じ、頭蓋骨がないため
脳みそが収まるスペースがないと
飛び出てるという言い方は
あまりにも露骨すぎると言われ
詳しく説明してくださいました。
頭にコブのできた状態だそうです
紹介先の先生は「生まれて長くて2・3ヶ月」
たと…その結果をかかりつけの病院へ
その日に伝えに行きました
そしたら中絶前提で話が進んでいて!
産んでも命の保証はないと
だから中絶を考えてはと
言い方悪いけど、どうせ亡くなるなら
中絶しようが産もおが一緒やん
自分の中では中絶=殺す
そんな惨いことしたくない
ここに確かに生きているのに
血が通って立派な子供なのに
今、引きずり出すなんか

言いたい事がバラバラして
纏まってませんが
誰がなんと言おうと
産みます


産むと決めて疑問になったのが
普通の病院で埋めるのか?
DARLAが帝王切開やったから
今回もそうなんやけど
生まれた後、詳しい検査とかが必要で
そうなると
普通の病院では産めないのでは?

どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
ご紹介お願いします。

同じ症状で生まれた子や
産むと決めたママの体験談も是非聞かせてください。

Hulu