うんこ三千年の歴史

Amebaでブログを始めよう!

アメーバと俺のバイト先つぶれろ!!!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=mCLuTp3ZXNo&search=troubleneck


これこれ!!これなんですよ!!


確か94年リリースだったと思うけど、だとしたら変な流れ


だが面白い!!


もうタイトルからして言わんとすることがわかるし



まあ聞けば納得


どの時代でも「昔が良かった」みたいな雰囲気はかもしだされるものなのですな。


つまりそれは「今も良い」ってことの表れなんでしょう。



http://www.youtube.com/watch?v=nqeIPV7GRRo&search=wu%20tang%20pit


荒々しいけどゴーストに一票


実は曲よりもラストのカンフー風バトルシーンが見物



http://www.youtube.com/watch?v=3AHcM4g0_Ok&search=nujabes


これは懐かしい!!よく聞いてたなあ


メロディー不足なヒップホップに新風を巻き起こしたという点で評価しても良いでしょう


ちなみに最初の喋りは意味不明。


http://www.youtube.com/watch?v=WIBwAgAz0Lw&search=buddha%20brand


ブッダと言えばこれでしょう。


ネタというかトラックがやっぱいいよー。


俗に言う「悪いデブ」が出てくるけどまあそれは仕方がない


赤目の達磨のおじき!!!


http://www.youtube.com/watch?v=Pr4TSfy9iGI&search=warren%20g%20


Gファンクばんじゃぁぁ~~~~い!!


「東に比べて西の音は遅れてる」ってのはよく言われてたけど


確かにそれは間違いじゃないと思うけど


今の時点での評価としては


西の音がやっぱり勝ったんだろうね!!


どうしても東は小さくまとまっちゃうんだろう。。それは悪いことではないのだが いや意味不明


http://www.youtube.com/watch?v=KRbKdx7TMio&search=ghostface%20%20500


こ、これは(大量の汗)!!!!!!





お金がなかったのであろう


http://www.youtube.com/watch?v=eTdNsBQDJWM&search=eric%20rakim


エリックのつまんなさそうな目!!!


見ちゃいらんないよ!!!


http://www.youtube.com/watch?v=5wnapxxDDcY&search=kan%20msc


最近はこんなラップが流行ってるようですね!!そんな最近でもないけど


ネタは間違いなくあれですね!!


俺の意見としてはちょっと後ろ向き的なラップかな


ただまあ「悪いデブ」でないことは確か!


http://www.youtube.com/watch?v=eghuCLQLTf0&search=s%20word


あ~~~これも懐かしい!!


この辺でS-WORDの浮浪が変わってきたんだよね


賛否両論ってなわけで


http://www.youtube.com/watch?v=cQE7-_S7h9c&search=souls%20infinity


またこっち系か~


93年リリース


ひょっとするとこんな馬鹿がいるからプリモちゃんの評価が相対的な絶対的評価に繋がったのでは?


みたいなね。同じヒップホップとは思えないくらいだな。だが好きよ そのノリ


http://www.youtube.com/watch?v=R8szHVeF3Cc&search=mobb%20deep%202


車に乗ってるときはこれを爆音で垂れ流してやらないとダメ!!!






チェケラッチョ8000

眠れないから自分のブログ達を


さっきまで眺めてたわけよね



なかなか面白いじゃないですか!!!!?????



一日の訪問者が平均として2を維持し続けるようなブログじゃないよ!!


目腐ってんのかね???



と言っといて





なんか特にプレミアを語ったブログは酷かったです(主に文章としてね)。。。


あれは朝起きてなんでかパソコン見だして、そしたら乱して



みたいなノリだから正常に機能してないって言い訳を用意したんだよね


余談だけど


俺は要するにで要さないっていう美学を持ってるっていう言い訳も用意してる


ついでに自分で自分の美学を説明するのは馬鹿っていう持論も持ってる(涙)


まあまあ


そんで自分のブログ見てて思ったのは



俺は何か言いたいんだよ!!


答えはでそうで出ない状態なんだけど



そもそもその問いがなんなのかがわからないようなイメージ



そういえば公文式でこんなのあったよね??



だから俺は一つずつ自問自答し、


そしてそれをまとめ上げて


すっきりして天に帰ることとする




まず最初に「音楽って何なの??」という非常に核心的でいて抽象的


つまりは大雑把すぎてどうにもならない問いからやっつけていこうか



俺が思うに


要するに壁叩いたら音が出て(なんでか原始風だが)、そいつはそれが面白くて


他の奴に聞かせるわけ。。そんで叩く場所変えたら違う音も出るぞってなって


村中大騒ぎだ


けどそしたら村で有名な怪力男が出てきて



「俺のほうが大きい音がでるぞ!!」(こういう奴は往々として偏差値低そうww)


みたいな事言い出すわけ



そんであるめがね(原始風の)をかけた男は


ちがう物を叩いて全く違う音をだすんだ(ここらへんでうんこな奴らが「素晴らしい」とか言いそう)



そんで村一番の個性派の男は


「俺は何も叩かない!!何も叩かないことによってある種の音を形成させてるんだ


ほら‥‥‥耳をすましてごらん??」


みたいなキモイこと言っちゃったり



けどそういうのは村で会議が行われて


「誰でも出来るからダメじゃ」


みたいなね



長々と言ってみたけど


音楽ってそんなもんだ


今も昔も本質的にはそんなもんで



音楽にとって一番厄介だったのは



人間に絶対的価値をつけられるって事であり



これは人間の犯した大きな罪だ!!!



とか言ってみようか



とにかく音楽に良いも悪いもないわけよ


あるんだけど(ええ??)絶対的な物ではなくて


うまく言えないけどそんなもん人によって違うわけ





こいつは幼少期親父に殴られてるときにこのリズムの音が背景として流れてた


こいつはこの音が大好きだったけど中学になって友達に馬鹿にされて聞かなくなった


こいちはお祭りの時に流れてた音が大好きだった なぜなら毎年その日は自分の誕生日


こいつはお祭りの時に流れてた音が大嫌いだった なぜなら毎年その日は自分の誕生日



みたいなもんや


こいつはこの風景を見てこう思った ああ思った


みたいな物は(ああ関係ないけど間違い探し入れてみたんで探して見てね)


そいつを形成するわけで



極言い出すのは卑怯だけど


好評価な物でもそいつにとってトラウマな物だったら良いも悪いもない!!






























ああああああ~~~~~~~~






俺はこんな事言いたいんじゃないのにさあ~~



なんかいっつも書いてたら


邪魔されるんだよ~~~~~~



何に邪魔されてるかっていうのはまた後ほど語るとして




いつも訪問してくれている



二人のお侍さん!



いつもありがとう



きっと俺は素晴らしいこと語りだすんで辛抱して見ててください!!!




おやすみなさい!!!!!

おいおい!!!お前ブログの奴隷みたくなってるじゃん!!!!!

I:CUBE

★★★★★★★☆☆☆



フレンチハウス!!



ハウスは正直全然わかんないんだけど



こいつらはかなりお洒落だ!!!




なんと6曲目にはウータンのRZAちゃんをフューチャー




なんかRZAは昔からこっちにも興味があったんかね??



要するにRZAがやりたかったのは(ボビーなんとかみたいなやつ)


こうゆうことだったんだけど



皮肉にもこっちのプロデュースで完成した




ってことで理解していいのかな??



そっちの方が面白いしそう理解しておこうかな。。。




なんか意味不明なことくっちゃべってるけど


ラップはバッチリはまってます!


快作!!!!







というかハウスって本当にわからんわ



2ステップとか



4ステップがうんたらかんたら








































うるへ~~~~~~~~~~~(大激怒)!!!!!!!



まあいいんだそんなことは



なんかハウスには


時々R&B寄りな曲もあったり



アブストラクト的なもんもあったりして



よくわかんないんだけど




























うるへ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!






「音楽などどうでもいいんです!!!!どうにでもなるんです!!!」



その精神でこれからも頑張っていく次第でございます!!


ブログ書いてて本当によかったっす(大ハッスル)!!!

http://www.youtube.com/watch?v=SiXlTtxNZSE&search=rino


これをクラシックと言わざるを得ないのが


今の日本語ラップの現状であろう


ジブジブもかっこいい


リノのリリックはやっぱ特徴的


ハーフってのも影響してるのかな??


ガマいいね!!この頃のガマって評論家からは「新星」的な扱いだったらしい


それがいまじゃ板前‥‥‥


ユーさんはやはり‥‥‥


GKにいたってはスキルが‥‥


あの超早口ってどうなの???



まあでも見てて面白いよね!!日本の奴らは



http://www.youtube.com/watch?v=2B77re0y0XA&search=nitro%20microphone


俺としてはこれが思い出の一曲かな


いや~物凄い勢いあったな~


女で言うスマップみたいなもんで


みんなどんどん好きな奴変わっていくんだよな~


最初はDELI や SUIKEN S-WORD


ちょっと聞き出してDABO


俺はXBSかな~!みたいなこと言って玄人気取ってみたり




今から思うとマジ虫唾が走りますな!!!


そんな彼らも今じゃ‥‥‥


http://www.youtube.com/watch?v=zMIQHQoHbQE&search=chain%20reaction%20muro


俺はムロはあんま好きじゃないな


ラップ的にはね


モウブログヤメタイヨ(涙)


最近の新譜が面白くないのは(でももちろん音は優秀)




やっぱりプレミアのせいなんだよ。。




プレミアの目指したヒップホップってのは要するにこうゆう事だったと思うんだよな~。




OWNERSでネクストレベルのヒップホップを提示できなかった時点で即行死刑!!




ってのは言いすぎだけど、まあ残念だったよな~




プレミアだけのせいにするのは酷な話だけど






別にこんなブログでそんな事くっちゃべっても



影響は皆無であるから良しとしよう(いい時代だ)




得てして



オールドスクールから90年代のヒップホップってのは




「未完成だから完成した」



みたいな「古いものがあるから新しい」的な時代の必然性も感じるわけで




いや、ヒップホップは進化する余地がない。



ってことじゃなくて



俺も何が言いたいのかわかんなくなってきたけど




90年代ってのはヒップホップが進化するための



土壌(文化的背景や空気感など)が整ってたんじゃないだろうか???




(これはだれかが言ってたかな??)


それに生まれたばかりのヒップホップの方向性を示すのは




容易い事だったかも(これは自分でもアホな推論だと思うが)




確実に言えるのは今のヒップホップ



方向性を示したのは90年代の初期・中期のヒップホップ(特にプリモ)であるような気がする



カウンター的なものも含めて(こう言えば無敵だなww)



まあ繋がりから言うと当たり前といえば当たり前。。。。




なんかきもい事くっちゃべってるけど




多分俺の言いたいことってのは




ヒップホップのような音楽ってのは文化的背景が大きく物をいうってことだろう





「時代が生み出す」ってのがまずあって



話はそこからなんだろう




そんな背景をブチ破って、突如彗星の如くってのは無縁





もうさすがにわけわかんなくなってきたから






「21世紀はヒップホップなどやってる場合じゃないのかも!!!???」



ってことでまとめておこう




みそは「聞いてる」じゃないってとこかな





悲観的だが



アングラからの提示を期待せずに待っておこう




個人的にはGALAPAGOS4やKレーベルなど

















ああ















ますます悲観的になるわwww











このブログはもうダメかもしれんね。。。。。part 1

みのもんたが一人前のコメントを言えるようになるまで



暖かく見守っていこうと思う。。というか奴は新聞よんでんの??論点わかってんの?




日々忙しすぎて新聞(別に新聞が全てってわけじゃないけど)をじっくり



読んでないんじゃないのかって推量はあまりにも幼稚すぎるかな???



ECSTACY,PASSION&PAIN

★★★★★★★★★★



これなんて名盤中の名盤だよな



しかもただのフィリーソウルじゃないんだよね



俺の持論では




フィリー系は時として歌声がおいていかれるような感覚があるんだ




(もちろんヴォーカルのスキルに問題があるわけではない)




けどECSTACYの一味違うところはやはりバーバラロイのボーカルだろう




BOBBY MARTIN や NORMAN HARRIS など




フィリーソウルではよく名前を見る二人を起用しても





フィリー独特の華麗な音に対してタメをはれてるのはバーバラロイだからこそ





ちなみにハウス/ガラージ方面からも絶大な支持を得てるんだよね





そんな感じでいつもの知ったかをブチかまし





日々のストレスを発散させた俺はもう寝ようと思う




















テスト

ああ  本当にこのスキンにして良かった!!!


MOOB DEEP

The Infamous

★★★★★★★★★☆



素晴らしいですね!!!!!!



しかしブログ、いや、もうこの手のネット世界ではしばしば勘違いが多発してるんですよ。



つまり何が言いたいかというと



このブログを見た10人に8人は



俺のことを「ヒップホップ博士」と認定するはずなんだ!!!!




そんな被害者をこれ以上増やさないためにも俺は言っておくべきではないだろうか???




「このアルバム昨日初めて聞きました」と(大粒の涙)



「俺は知ったかだ!!ば~~~~か!!」(ニヤニヤしながら+ガムくちゃくちゃして)




「この腐ったネット世界で本物と偽者を見つけ出せ!!!!」みたいな




そんな気持ち悪いことを俺は言いたいのではなく








ただ初めて聴いたんだよ
















そしたら良かったんだよ

















終わり




















いや終わらせねえ!!!!





なんか聞く気にならなかったんだよな~


けどサントラとかでMOBB DEEP聞いてたら


もうこれ以上はほっとけれない状況になりまして。。



絶対 ILLMATIC よりかっこいいよ!!






しかしなんで俺はILLMATICをこうも目の敵にしてるのか???



もうさっぱりですわ(なげやりな表情+目やにをひたすらだしながら)




そりゃ俺小学校のとき



朝起きたら目やにがつきすぎて目があけれなかったはずですよ!!!!




もう一貫して「土っぽい」



ざらざらした疾走感



RIGHT BACK AT YOU  もうゴーストやレイクォンもばっちりはまってた!




Q TIPは良かったんだけど、「どうなんだろ?臭」も俺の中では実はある




けどまあいいや



だって例えばその一曲が嫌だったら



「お前がMDなりCD-Rなり編集してその曲飛ばせや!!!!」



「っていうかリモコンあるから手動でとばせ!!!!」



ですわ~



だんだん批判を言わせない土壌が整ってきてますね~。。。





けどこの考えって





なんか一見根本的に違うようでいて、実はこれが真なんでは???







「21世紀はお前が本物と偽者を見分ける時代だ!!!」



みたいな感じでまとめておこうか‥‥‥




なぜ俺はこのスキンを選択してしまったのか??(涙)

デブJOE

Da Gangsta

★★★★★★★★★★


デブの癖にやるではないですか!!!!!?????



俺の持論では



デブには



「良いデブ」と「悪いデブ」の二通りいるんですよ。世間には



もちろんこれは「良いデブ」ですよ!!!




キーワードは ダークでハーコー!!




音に関してはやっぱりDIAMONDすげーーーーー!!!



DIAMONDがプロデュースした「Flow Joe」がスマッシュヒット



らしいですが、確かにこれは完璧!!常にシーンの先を突っ走ってる(プレミアの影響もあるのかな?)



個人的には「You Must Be Out Of Your Fuckin Mind」(凄いタイトルだな)




KOOL G と APACHE をフューチャーしたわけだけど



「90年代最高のリリシストは誰か??」



俺はやっぱり NASかなあって思ってたけど



あながちKOOL G って意見も頷ける話だよな。



うんうん。



DITCが全面バックアップしてんだけど



BEATNUTSのプロデュース(いい仕事!)も聴けちゃいます!!





あと画像の左上見てもらったらわかると思うんだけど



なんか「カット」されてんのよ



俺は今まで再発でこういうカットされた盤を見たことなかったから



「オリジナルの証」程度に考えてて、でも何でそんなことすんのかな??って



さっきネットで調べたら(いい時代だ)なんか二通り説があって



1 倒産したレーベルや閉店した店のレコードが市場に出回らないようジャケをカットした


けどそういうのを売買する人間はいるわけで‥‥


ってのと


2 うれないレコードをわざと傷つけて値段を落として売るため



もう2だったらアホだ


そんなことしなくてもお前が勝手に値段落とせよ!!!って思うし


1にしてもレーベルは分かる様な気もするけど


なんで閉店した店のレコードは市場に出ちゃだめなんだ???




謎だ。。とにかく2は自作自演の大バカ野郎。



いやもしくは、人間の行動たらしめるものとして、周囲が納得するような理由が必要不可欠


である人間社会の不自由さを2は皮肉的な手法でもってして訴えたのではないだろうか‥‥‥





とか言っとく!!!!!





そうだ!!!!!!!




ジャケットはカットしてもいいけど














リストだけはカットしちゃダメだよ!!!




そんな感じで明らかに良いこと言った感でホクホク顔の俺ですが



なんかネット見てたら(いい時代だ)凄いの見つけたよ!



アナログ狂の人へ



ちゃんと貼れてんのか心配だけど(こういうのって勝手に貼っていいもんなのかね?ま貼るけど)



http://www.chukai.ne.jp/~stail/cut.html




高橋頑張れ~~~





 

ちょっとしか取れないんなら、むしろ無メダルのほうが面白いよ!!推奨!!


早速岡山のレコード屋を紹介していこうか



ANGUS


改めてこの地図わかりにくいな。。。


この店は俺が高校の頃に出来た店だ


中心はロックかなあ。けどヒップホップやR&Bも多いよ


岡山のB-BOY御用達!!


写真のレジ打ってるおっさんがいるだろ?


こいつがやばいんだ~


「何かお探しですか?(小声)」


「あっ  NASの新譜あります??」


「ありますよ。三枚ほど(やっぱり小声)」



そっから



ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドビュッシーーー



って感じで物凄い速さで掘り出すんだよ。。


ほんとここの名物


店員(一応店長かな?)さんだからある程度把握してるとは思うけど


速すぎなんだ!!!


俺も大阪、京都、東京でレコード漁ったことあるけど


レベル、いや、ここはあえてスキルを使わせてもらおう


その辺の知ったかどもとは、スキルが違うんだよ!!!


友達と行った時は、いろんなヒップホップ事情を教えてもらうんだけど


なぜか一人で行ったときは時として 冷たい

これは定説だね


けど知識も物凄いある方だから話してみても面白いですよ!


とにかくはじめて行った人は適当に何か探させてみてください!!!www




実はこの店については物凄い話があるんだけど


これは地元のB-BOY達もまだあまり知らない情報なので


隠しておこう‥‥‥(だったら書くなよ!!!)




あっ


あとヤフオクで目撃談もあったなあ