MASAI FUNAKI in kyoto-110219_1418~01.jpg



いつものように、朝市の八百屋から新鮮な野菜を仕入れ、バックパックにしまいこんだ。


MASAI FUNAKI in kyoto-110219_1419~01.jpg


野菜だけでは寂しいので、ビデオ売りのおっさんから、癒しの一本を抜いた。Jamiroquaiのミュージッククリップはどれもいい。


DEEPER UNDERGROUND


http://www.youtube.com/watch?v=aDtLatRbCo8&feature=related



MASAI FUNAKI in kyoto-110219_1516~01.jpg



3ヵ所の定点観測地で、ほんの少し収穫をした。



MASAI FUNAKI in kyoto-110219_1706~01.jpg



夕方【となりの人間国宝さん】に選ばれたばかりの『万物創造房』中谷氏のところにお祝いに向かった。


http://banbutsusozobo.air-nifty.com/tensyu/


万物創造房ブランドのプロデューサーであり、ロックギタリスト、おまけに高校教師でもある中谷氏と話が弾むと目の前が見えなくなるのだが、今日は違った。



MASAI FUNAKI in kyoto-110219_1721~01.jpg


サムライ卍クラゲ なるB級テイスト溢れるCDを発見する。


『これは?』


『昨日できました』


『自作自演?』


『はい』


平成版『チャーリーズ・エンジェル』をサンプリングしたらしいキャラは兜に刀で武装!!B級ネーミング・デザインに作詞・作曲・パフォーマンスまでやりこなす氏は、なかなかのやり手だ。



MASAI FUNAKI in kyoto-110219_1728~01.jpg


『ネオナチに狙われないか心配してたんですけど・・・今の所なんともないです』という裏ジャケ。



MASAI FUNAKI in kyoto-110219_1727~01.jpg


そして中身。細部までB級をはずさない凄いセンスに、私は泣いた。


B級解らずしてA級は理解できない。


『 第9地区 観ました?最近はBがAにくい込んでいるんですよね!』