ピンク・フラミンゴ PINK FLAMINGOS 


1972年 ジョン・ウォーターズ監督作品



MASAI FUNAKI in kyoto-110130_1831~01.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA


Bad Taste 『悪趣味』文化を堂々と提示した1本。たまたまフリマでこのカルト映画ビデオを手に入れていたのでいつか見ようと思っていた。


外に出るのを躊躇う、寒すぎる京都でその機会をやっと得た。公開後約40年が経つ。


正直な感想は、バッドテイストの描写を除けばカッコいいと思った。



MASAI FUNAKI in kyoto-110130_1523~01.jpg


MASAI FUNAKI in kyoto-110130_1524~01.jpg

MASAI FUNAKI in kyoto-110130_1527~01.jpg

のっけからバッドテイスト家族が暮らすサバービアのトレーラーハウスである。庭先にはピンク・フラミンゴがあり、しっかり計算されている。


MASAI FUNAKI in kyoto-110130_1832~01.jpg


燃えるトレーラーハウスが象徴的だ。


おや?タルコフスキーの『サクリファイス』の様ではないか!


MASAI FUNAKI in kyoto-110130_0020~01.jpg
 

ラス・メイヤーを尊敬しているらしい部分もいくつか確認。バッドテイスト描写以外は崇高な映画製作者ではないか?と2度目を観かかっているが、嫌われたくない女性には絶対勧めるものではないことは解っている。




http://www.youtube.com/watch?v=e4QsjrTrFrE&feature=related  


バッドテイスト!!クリック注意!!


http://www.youtube.com/watch?v=0CPLzNtLaf4



Cry Baby