『百円~百円~良く解んないから何でも百えんだよ~』




朝7時半を過ぎた新大阪では、いつものお宝発掘イベントはない代わりに【何でも百円おじさん】が頑張っていた。『良く解んない』っていうのはたぶん嘘で解ってるから百円なんだけど、やっぱりここでもガラクタ目掛けて、いつものハイエナたちが群がっていた。



MASAI FUNAKI in kyoto-110122_2053~01.jpg


MASAI FUNAKI in kyoto-110123_1124~01.jpg

MASAI FUNAKI in kyoto-110123_1115~01.jpg



『いつもこんな早くから真面目だね~』




最近顔を覚えてもらった【愛嬌のあるおじさん】の所でラストサムライ西郷隆盛の鋳物をゲット。足元から折れたらしく、コンクリのようなもので基礎工事?が施された重量級の一品。五重塔付き高さ10センチで300円。






MASAI FUNAKI in kyoto-110122_2359~01.jpg




MASAI FUNAKI in kyoto-110123_0000~02.jpg




MASAI FUNAKI in kyoto-110123_0046~01.jpg





暫く歩き廻っていると、ちょっと古そうな古染め付けを発見。安南?3つで400円だった。


やっぱり、私は真面目だと思う。



MASAI FUNAKI in kyoto-110123_1107~01.jpg

MASAI FUNAKI in kyoto-110123_1108~01.jpg