MASAI FUNAKI in kyoto-101116_1401~01.jpg

昼間、古本屋コロンボでいつも気になっていたその本をめくってみた。文章は少しも読んでいないが、60年代の空気を思い切り吸い込んだアイビーリーグのファッション写真の格好良さに息を飲んだ。高校時代にVANが流行って、POPEYEやメンズクラブで嫌と言うほど見せ付けられたにも関わらず、結局ヨーロピアン(DANSENやミスターハイファッファッション)にはしり、【信者】にはなれなかった過去がある。節操のない大概のファッションは数年で見れないものになる中、半世紀たった今も新鮮なIVYのイメージにやられた。やはり本物・・・オーセンティック。元々、日本の世界画報社出版にも関わらず、アメリカで人気が出て、アメリカで復刻出版されたその内容も本物なのだろう。

MASAI FUNAKI in kyoto-101116_1401~04.jpg
MASAI FUNAKI in kyoto-101116_1401~03.jpg