舟木間彩 MASAI FUNAKI in kyoto border=

昨日は寺門ジモン氏の圧倒的な肉への熱中度に感動して、神聖なる美術家の作品を妄想まみれにしてしまいとても反省している。ただ彼ならあの難解なアートの答を出してくれそうな気がした。

舟木間彩 MASAI FUNAKI in kyoto-100523_1456~01.jpg

先週、ハンバーガーをぱくつきながら、見近にいた関西生まれの20代後半の男に、静波の海について話をすると『日本海すか、興奮しますね!』と真顔で反応され、驚きが恐怖に変わる寸前の体験をした。『あれ、太平洋らしいけどな。』とさりげなく教えておいたが…。奴についてもう少し知りたくなった。



画像は江戸時代の兵法。この図の発見で【舟】と言う字の新しい見方を知った。