序 | へなちょこ低音日記

へなちょこ低音日記

構想2分!製作費0円!!

音楽・ベース・映画・下ネタ・・・その他諸々・・・。独断と偏見でブった切ってみようと思うへなちょこベーシストの、まったりとしていてコクがありそれでいてしつこくない日記。


キミは・・・生き延びる事が出来るか・・・?

今更ながら『エヴァンゲリオン 新劇場版:序』を観ました。




今回はテレビ版の「ヤシマ作戦」あたりまで描かれていました。


相違点もあるらしいんですが、俺は気付くことができませんでした・・・。


単なる焼き直しってワケではないようなので、今まで見てきた人も初めて見る人も楽しめる作品になってるのではないでせうか。


終わりに次回予告(笑)が入ってたんですが、次からは本格的に新しいエヴァンゲリオンの世界が描かれて行きそうな気がするので、早くDVD化してくれるのを楽しみに待ちます・・・。





ご存知のかたも多いと思いますが、庵野監督は若かりしころ『風の谷のナウシカ』の巨神兵を担当してたそうな。


エヴァが炎の中から、ゆら~り・・・と歩いてくるトコなんか、もうまんまナウシカのOPに出てくる巨神兵そのものですね。


宮崎はやおにダメ出しをくらったらしいけど、そのまんま直さず出したらしい・・・と何かで読んだような気がします(事実と違ってたらすみません)