4歳 Zigby Camps Out | おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

こどもの英語絵本のおすすめサイト。0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳までの子供向け、親子で楽しめる英語の絵本を紹介。

Zigby Camps Out
Zigby Camps Out/Brian Paterson
¥751
Amazon.co.jp

 ペーパーバック。


 Zigby(ジグビー)はオーストラリアでDVDにもなっています。


 シマウマのZigbyはアウトドアが大好き。

 鳥のBerty とミーキャットのMcMeerとキャンプに出かけます。


 ワクワクしながらジャングルに入って行きますが、何しろみんな初めてなのでわからないことばかり。


 夜になり、ZigbyとBertyがテントの中でMcMeerを待っていると、テントの外から不気味な音が聞こえて来ます。


 何が出て来るかわからない、ジャングルのキャンプに、読んでいる子供たちもおっかなびっくり、ハラハラドキドキするみたいです。


 最初は大きな影、次は大きな音と地響き、何だろう、何だろう、と思ったら、最後はホッとしておやすみなさい。


 実際にキャンプに行ったことのない子供は、キャンプってこんな感じかな?と想像しながら、行ったことのある子供は思い出しながら、楽しく読めるお話です。


 文章は多いページで10行ほど。少ないページで5~6行。


 単語は難しくないので、読みやすいです。5~6歳でもOK。