3歳 Clip-Clop | おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

こどもの英語絵本のおすすめサイト。0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳までの子供向け、親子で楽しめる英語の絵本を紹介。

Clip-Clop
Clip-clop/Nicola Smee
¥1,277
Amazon.co.jp


 ハードカバー。


 これは図書館で、娘が「これ借りて」と選んだ絵本でしたが、保育園の3~4歳クラスでも読み聞かせに使われていました。


 Mr.Horseが「誰が(背中に)乗りたい?」と聞くと、猫、犬、豚、アヒルが次々と「乗せて」とやって来ます。


 「Clip-clop,clippity-clop」


 背中の動物たちは楽しくて、「もっと早く走ってくれる?」と頼みます。


 「もちろん。しっかり掴まって!」とMr.Horse。


「Clip-clop. Faster,faster! Clippity-clop.Faster,faster!」


 すると今度は早過ぎて、みんな落っこちそう。


みんなの「止めてー!」の声に馬が止まったので、背中の動物たちはみんな投げ出されてしまいます。


 心配したMr.Horseがのぞき込むと、動物たちは?


 最後はユーモラスで、思わず笑ってしまいます。


 3歳のおすすめにしましたが、1~2歳でも、4~6歳でも楽しめます。


 絵がかわいいので子供たちも好きですが、個人的に私も好きな絵本です。


 Clip -clopと馬の走る音が想像できるのも魅力。


 1ページに文は3行~5行で、字は大きく読みやすく、英語に慣れていない子供でも楽しめます。(^-^)