子供が生まれて

こんなにも愛おしくて

面白い存在は居ないなぁ~と思ってます。


確かにお腹の中にいる時から、勝手に動いて勝手に生きている、個です。

ただ、私と繋がっていないと生きて行けなかった。


今は、1人で生きている。

大人と何ら変わらない。

1人の人。

ワガママも言うし、怒るし、意見も言う。

いや、泣いたり、うなったりで訴える、かな?


こんなに、1人の人としての存在がいて…


ただ、

ただ、

とても小さい!!

指紋も小さい!

指も腕も足も身体も頭も

何もかもが小さい!(笑)


それが面白くて、かわいい😂


見ているのが可愛くてしかたない。


話が逸れすぎました。。




私は、夫に、ちょこちょこ聞きます。


『幸せですか?』


相手が幸せでなければ、私は幸せになれない。

相手(パートナー)が幸せならば、幸せが返ってくる。


不妊治療を終わりにしようとしていた時、

次行ったら最後で、もう47になるから終わりにしてよい?


もちろん『YES』の返答。

そこに至るまでの4年間は、『NO』という返事でした。

長い間、何度も何度も話をして、最後に行ったのが46歳になる直前でした。

それまでに色々ありましたが、いつも聞いていました。



『幸せですか?』


自分が幸せになりたいので、

いつも、相手に聞いています。


子供が生まれてから、聞くことが減ってしまったな、と最近思っています。


でも、子供を抱っこしている夫を見ていると、幸せであることは、一目瞭然です。


抱っこしたい時にしているだけの状態ですが、その間は、適当に過ごせると、ポジティブに考えて過ごしてます(笑)


たまには、聞かないといけませんね。


そろそろ誕生日なので、また聞いてみようと思います。


明日は初節句!

私の両親からお金を頂いたので、雛人形を買いました。

 家がとても狭いのでこちらにしました。

 

飾り棚に飾ってみましたが、

人形は大きいので、小さい感じはしませんでした。


吊るし雛は、母に作ってもらいました。


こんな日が来るとは、思ってもいませんでした。

いつか、私の雛人形(90年近く前のもの)7段?を飾れる家(今は賃貸)に引っ越して子供と飾ってみたいと思います。


明日も

幸せか、聞いてみたいと思いますニコニコ


私が幸せを聞いたあとは

必ず

幸せかと聞かれます。


こんなに太っちゃったら幸せ以外

ありえませんね(笑)


仕事始まったらダイエットします!



両親から貰った初節句の入れ物が可愛かったので、探してみました。

 

 

飾れるのがかわいいですね。

雛人形と一緒に保管しようと思います。