先日テレビでやっていた妊娠と中絶について。



あまり知られていないのかな?

40代の中絶は、結構昔から多いです。

子供を願う方々には、なんで?って思う数値だと思います。

確かずいぶん前の記憶だけど、出生数と中絶数は、あまり変わらなかった気がします。

(あいまいで適当)

興味あるかたは、どこかに統計でているので調べてみて下さい。

 


重篤な障害で。

育てられない。

色々あるとは思います。

どうとも言えません。

流産は凄く多いかもしれません。


45歳以上で流産率60%以上と見た事があり、

この6割が妊娠中物凄くヒヤヒヤしました。


私が言えるのは。

妊娠は奇跡!

卵巣から卵子が飛び出してキャッチされて

卵管にきちんと来るか?

卵管に来て、出会えるか?

出会えて分裂を繰り返して胚盤胞になれるか?

胚盤胞になって、着床できるのか?


奇跡の連続から妊娠に至る。



遠い知人に50歳で自然妊娠した方がいるとか。

生まれて元気にしているという話を聞きました。


それもまた


奇跡