何年か不妊治療をしました。


ある時、お腹が出てきたな?と思った子が妊娠でした。 

公表せずに妊婦生活を送っていました。

無事に産まれて、良かった~🎶なんて思っていました。

その子が産休に入る前に、

何だか体調不良で、何ヶ月かちょこちょこ休んだりしていた子がいました。

妊娠でした。


皆さん、何もしなくても子供がポンと来てくれた方々でした。

何もしなくても来てくれるなんて羨ましい。


会社で不妊治療を公表した私は、不妊治療するなら、絶対に子供を産まないとダメだよね、なんて言ってた方もいました。

公表せざるを得ないという事は、それなりに理由があるものです。

突然休んだりしますと言えば、無視され。

人の予定も聞かず勝手に予定を入れる人。

こんな酷い環境で不妊治療できますか?って事です。

因みに不妊治療の病院へ通う事の離職率の高さ、急な休み、保険適用の話があったのは、私のこの話の数ヶ月後にニュースになってました。


とにかく、簡単に?授かれる人は良いね、なんて妬みながら過ごしていました。

しかも、つわりでちょこちょこ休める人達は良いね、とも思ってました。

職種のちがいかな?


そんなこんなしている間に、

不妊治療を辞めようとしていた矢先、

胚盤胞で妊娠しました。


しばらくはつわりも無くて良かったのですが、通常つわりが、軽くなると言われる頃から

つわりが始まり(笑)

始まった頃の土曜日の出勤の1日だけやすみました。

あとは、気持ち悪いのを我慢して出勤。

しばらく、方法を探しながら。。

出勤途中で、吐く。

会社で吐く。

外出先で吐く。

とにかく、ヨダレつわりやら匂いやらで

吐いてました。

でも、仕事で穴を空けない為に出勤してました。

誰もつわりで苦しんでいたのは知らないと思います笑い泣き

本当に産まれるかわからなかったので。


そんなこんなで、バレることも無く6ヶ月までにきました。

7ヶ月になってさすがにほとんどの人にはバレましたが。


毒に戻りますが

不妊治療公表で、絶対に子供を産まないといけない!とか言われたりするのは、おかしな話デスね。

そんな方は一生、わからないと思いますが、

不妊治療は、授かれないから行ってるわけです。

そのまま授かれないで終わる、要するに、もう後悔しないと納得出来るまで通う事になる場所でもあります。


毒を吐いて来る方は、100%授かれると思ってるだろうから、そんな人には一生理解出来ないでしょう。

そして、これからも誰かを傷つけて生きて行くのでしょう。

会社に戻っても、その方とは必要最低限以外は話をするつもりはありません。


心が小さいと言われれば、そうなのですが.........。


いま、転職を考えるべきか、

このまま戻るか、

本当に悩みます😞