【心拍確認②】7w3dセカオピで産婦人科に診て貰う | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り




みゅぅですオッドアイ猫本日7w3dです。







7w1dに心拍も上手く拾えず?微弱な感じだったのと、【3〜4日成長が遅れてるから様子見かな…】と言われ、居ても立っても居られなく、







分娩を検討している産婦人科に診てもらいに行きました。







第一子のK医院は面会規約(入院中面会不可)的に却下していたので別のY医院です。
(でも面会規約が緩和されたらしくKに戻すかも)







1時間以上待ってようやく診察…
長年その地でやってらっしゃるお爺さん先生です!








事情を説明し、内診室に移動。
経膣エコーしました。









😷(リプロ診察から)2日じゃあまり変わってないとは思うけどね。
うん、赤ちゃんの袋は週数通りしっかりあるよ〜







オッドアイ猫はい…(それより赤ちゃん頼むー🙏)








びっくり何かピコピコ見える‼️
(リプロの時は見えなかった)







😷心拍はここかなぁ〜








と言った後に、力強い
シュルンシュルーン‼️シュルンシュルーン‼️を聞かせて下さいました😭😭😭😭😭😭😭😭







ちなみに2日前のリプロ。

微弱😭







画面上でも心臓が動いてるのを目視出来て、やっと安心しました😭✨








😷これが赤ちゃんのお弁当(卵黄嚢)ねー








オッドアイ猫大き過ぎるとか無いですか💦💦








😷んーーー。まぁあなたが言うように大きいけどね









オッドアイ猫









😷赤ちゃんの大きさは、4.9mmかな。確かに3日位遅いけどどこを測るかによっても違ってくるし、心拍はしっかりしてるよ








リプロは凄いふんわり無理矢理測って7.0mmだったから減ってる🥲💦大丈夫か💦







オッドアイ猫分かりました…!







診察室へ戻って少しお話。







😷赤ちゃんの袋はしっかりしてる。28日周期だと週数通り。卵黄嚢って赤ちゃんのお弁当はまだ結構大きいからまだあまり使われてないかな。大きいって言ってもべらぼうに大きいわけじゃないよ







オッドアイ猫(あ、28日周期じゃなかったかも…🤔)







😷赤ちゃんは4.9mmで確かに3日くらい遅れてるけど、みんながみんなこの大きさにならないといけないとかは無いからね。まぁこの時期は誤差も大きいからね〜。今後も診続けていくしか無いと思うけどね!







オッドアイ猫分かりました、心拍がしっかり聞けたのでひとまず安心しました!






そんな感じでセカンドオピニオンが終わりました。







取り敢えず、微弱だった心臓の音がしっかり聞けたので次のリプロまではモヤモヤせずに過ごせそうです。







CRL小さいし卵黄嚢大きいけど、信じよう…メロンパン桜