【◯□周期】採卵周期…移植周期悩んで移植周期にした! | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り




みゅぅですオッドアイ猫







前回、ホルモン値から見ても子宮卵巣の状態が乱れてると言われ、採卵周期に入れずの検査周期でした。









その後予定よりも1週間ほど早くリセット?しました。







でも…三日間ずっと黒茶オリばかりで、量も少ししか出ない感じで。前にあった【生理なんだか生理じゃないんだかよく分からない奴】な気がして…







クリニック行ってもまたピル渡されてまた一周期見送るのかなぁ…なんて思いつつ…杉山に向かいました!







予約は【採卵周期】で取ったけど、備考欄に『移植周期でも対応出来るようにしたい』と記入しました。内膜炎の結果が出ている事を見込んで。









本日もO代先生でお願いしました。









👩‍⚕️今回の血液検査の結果です


※内膜3.8mm




オッドアイ猫いつもE2が20未満みたいな表記だったので、52.9はびっくりです。fshも15以下なんて久しぶり過ぎです(いつもと違う、前回乱れたから?)








👩‍⚕️でもね、小さい卵胞が見えてるわけじゃなかったの。シストはあった。

E2出ているからクロミッドとか飲めば育ってくるかもしれないけど、そもそも前回もホルモン値と子宮の経過が合ってなくて乱れてたから、その次の生理だからいつもと違うってのはあるかもしれないね








オッドアイ猫そうでしたか…採卵周期は出来るって事ですね。ちなみに移植するとしたらどうなんでしょう。その乱れてた事は影響するんでしょうか







👩‍⚕️内膜がきちんと厚くなってくれば大丈夫だよね。その乱れてた事が原因でダメになるかもしれないって事は分からないからなぁ…みゅぅさんはご自身としてどちらをやりたいの?







オッドアイ猫それは移植したい気持ちはあります。でも初期胚だし1つだし、その辺が悩ましいです







👩‍⚕️そうだよね









オッドアイ猫ちなみに採卵周期だとしたら刺激はどうなりますか







👩‍⚕️うーん見えてないからクロミッドのみにするか…それかレトロゾールやった事ないならそれでやってみるとか。乳癌の薬としても使われてるし、内膜薄くならないから途中で移植にも切り替え出来るし。







オッドアイ猫うーん…





MLCでレトロゾールで上手く行かなかったしな…。
て言うか、今日は滅多にないE2の数値と、
fshの低さだから採卵するには最適かな。
でもそれなら刺激もしたい…。
てか刺激するなら卵1つ予定じゃ辛い。
なんで小さい卵胞無いのー😭

しかし、終わりの無い採卵周期が辛い。
移植周期で少しは夢と希望を見たい。
私は卵を貯めたいわけじゃ無い。
私は妊娠がしたいんだ…!
一か八かで移植に踏み切ってみるか。







オッドアイ猫卵1つを取る採卵だったら、移植したいです…いつもと違う生理やホルモン値なので心配ではありますが…(逆に良い方向に行くと信じて)






👩‍⚕️そうするとこういうスケジュールになるかな。この日は来れますか










オッドアイ猫朝イチなら行けます。ちなみに次来た時に、ホルモン値や内膜の状態などで移植には向かないと判断した場合止めることは出来るんですよね








👩‍⚕️そうですね、あとは排卵しちゃっていたりね







取り敢えず
何かネガティブ要素出てきたら取り止めよう。
採卵は今回は諦めるか🥲





オッドアイ猫分かりました。移植にしようかな…






👩‍⚕️ではこちらが薬になります。自宅に結構残ってるなら最小限にするので次回に残数教えて下さい







オッドアイ猫分かりました…!








簡潔にまとめるとこんな感じでした。
もっとたくさん話したけど…










で…忘れてました。









帰りに思い出しましたよ。
慢性子宮内膜炎の事を…😱
早くリセットしちゃったから計画が崩れたのだ…😭







帰りの電車で杉山にメール相談したところ、下記回答が来ました。






①薬の服用開始して、
もし陽性なら移植周期中断

②薬を服用せず、
お休み周期にする







もうこれ以上待てない…ので、
移植周期、取り敢えず開始しちゃいます。
リンコちゃん頼むー🙏🏻






採卵周期にするにはリスクが高くて…(卵が見えていたらやってた)お金も高いから、今回は断念しました。ホルモン値は良かったのだけど…🥺






次回診察で内膜炎の結果が分かります。







自費でお金掛けて分厚くした内膜を削り取る事になるのか、そのまま移植出来るのか、







神様しか分かりません。←あと検査会社の人








このまま上手く進めれるよう、皆様祈っていて下さい😭応援よろしくお願いします🙇‍♀️





ふんわり風船ハートここの上着はしっかりしてるのでネットで買っても怖くない!このコート買おうと思ってる♡何色にしようかな😆

ふんわり風船ハートこのゴールドのローファー可愛すぎ💓次の楽天マラソンで買う♡
ふんわり風船ハート最近キレイめの服が欲しくて…ブラウスを何枚か購入予定⭐︎これはパールが可愛くてアクセサリー要らず❤️

ふんわり風船ハートAmazon prime祭でiPadを遂に買おうと思ってる‼️