【採卵周期】杉山新宿→リプロ東京のハシゴ | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り







みゅぅですオッドアイ猫









ここ数日へそ周りのお腹が痛かったのですが、昨晩本格的に痛くなってきて、調子も悪いから熱計ったら38.8度😵‍💫
高熱の時に注射ってどうなんだろうと思いつつ、セトロタイドは打ちました。(ぼーっとし過ぎて生理食塩水だけで打ちそうになった)
お腹の痛みは軽い腸炎かなぁと思いますが、こんなに熱が出るのは何十年も無かったのでビックリしました。
寒気がしたり暑くなったり、体温調節も出来なくて、夜中明け方とずっと痛くて寝れなくて、大変でした。
でも今朝になったら36.8度になっていて熱は収まりました。痛みはあるけど今日は杉山で内膜炎の検査と、リプロで卵胞チェックがあるので休めません‼️
















て事でまずは杉山。







採血も内診も無く、今日は医師指名無しで行ったのですが、優しい例のイケメンT先生に当たりました目がハートラッキー❤️







アベロックスを飲んだ事は今日は取り敢えずは言わないでおきました。今日やった検査は2週間後に出るみたいです。










診察終わってすぐ内診室へ。








内診とクスコを入れる時も手技が本当優しくて、声掛けもこまめにしてくれて本当良い先生だなぁと思いました。優しくてイケメンって最高😍







でも何かチューブが上手く入らなかったようで、ちょっとつまみますねって言われたやつは腰が引くくらい痛かったです😂つまむって何w






あと採取する時も痛かった。でも、これ他の先生だったらもっと痛いんだろうと自分で自分を慰めました。








チェックインしてから検査終了まで30分くらいで終わったのですが、お会計が何だか長くて結構待たされました。







受付から東京都の先進医療の資料貰って終わり。これで少しでも取り戻そう!!








って事でその後習い事(腹痛なのに)行ってからリプロに行きました。










採血終えて内診…









ドキドキ…









今日のU田先生は何個とか言ってなかったので個数は分からなかったけど、でも何か小さい卵胞があった?











診察は5番院長でした。








😷この小さいのは難しいかなぁ…前回の4.0から4.2とほとんど成長してないんだよね。だから刺さないと思う。セトロタイド打ってるのにLHがそこまで下がってないんだよなぁ(7.6)E2は1017。








オッドアイ猫ガーンえ??2個ですか…💦はぅ…







😷この小さいのを育てようとすると他二つが過熟?になっちゃうからねぇ。








オッドアイ猫(今回は後戻りは出来ないので)それでいいです😭







😷2個だから、無麻酔にしようかね。一回刺せば両方取れる位置だから刺すのは一回。(串団子みたいなイメージで話してた)









オッドアイ猫ボルタレンやってくれればokです💦








😷じゃあクロミッドと注射をもう少し追加して、セトロタイド打ちつつ、hcg10000で。あと抗生剤と排卵抑制もある痛み止めの座薬も明日からやって下さい。あとで看護師から説明します。








オッドアイ猫分かりました。ちなみにこのオプションは全部無しになってるのですが、先進医療のもの有りますよね








😷IMSIとPICSIとタイムラプスは先進医療。あとZyMotも通ったからこれも先進医療だよ。
(この後それぞれの説明してくれました)






オッドアイ猫保険会社に聞かないとですが、取り敢えずやる方向で。いつまでに決めれば良いですか







😷ZyMotだけは今日だね。あとはまぁ変える事は出来る








オッドアイ猫全部やる方向でお願いします!







と言う事で診察は終わり、処置室に呼ばれたのですが、







薬が多過ぎて(過去最多)、しかも
『これは痛み止めの座薬ですが、排卵抑制もあるのでこの日から始めて下さいうさぎクッキーとか『これは22-23時に打って下さい、冷所保存でお願いしますうさぎクッキーとか『この抗生剤はこの日の夜から始めて下さい。でも採卵日のは朝は飲まないで下さいうさぎクッキーとか『今日は注射はゴナールとセトロタイド打って下さい。ゴナールは何時でも良いですが、セトロタイドは22-23時にして下さいうさぎクッキーとか…








混乱😵‍💫








あまりに理解出来ないから、看護師さんと一緒に油性ペンで薬のシートに日付と朝夜とかを書いてようやく理解しました。







オッドアイ猫間違えないよう頑張ります💦








と言う事でリプロはこれで終わり。







えーん卵2つかぁ🥲








しかし、リプロのこのスケジュールの紙の卵の見方分かりますか??左は1個じゃなくて、2個では無いんですかね??7.0と4.2。まぁ7.0でも小さ過ぎか…。











今日のお会計も40,403円と中々高額でした。






採卵までのスケジュール、もう少し頑張ります!あと無麻酔も頑張ります😭