【採卵周期】杉山では卵増えたけどリプロだと減るの? | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り


2018.4.はらメディカル通院→2019.4.リプロ転院

2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻

2020.6.第一子みゅー太郎出産→育児blog

2022.2.リプロ東京で第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開

2周期連続陰性→ERpeak検査→ズレ無

2022.7.第二子3回目の移植周期開始

2022.8.妊娠判定日hcg823.3

5w2d.胎嚢確認6.95mmで小さい

6w2d.胎嚢確認13.15mm、卵黄嚢確認

6w6d.大量出血受診→心拍確認 CRL4.83mm.78bpm

7w1d.稽留流産確定

凍結卵ゼロになったので採卵周期に入りたいのに卵胞が中々増えず、人工授精とPRP卵巣注入。

その後も中々卵が増えず流産後から4連続採卵周期キャンセル。

2023.1.リプロ→杉山産婦人科新宿に転院しました!

2023.3.杉山初採卵

4個受精→5日目4BB、6日目4BC+6日目4CC凍結

2023.3.移植周期開始

2023.4.7.4BB移植→陰性

2023.5.4BC&4CC2個移植→陰性

お気軽に話しかけて下さい⭐︎






みゅぅですオッドアイ猫









タイトル通り結果から言うと、

全然だめでした😭








前回の2個(書かなかったけどDッシー先生には2〜3個と言われていた)







から、








1個。











杉山と同量の刺激したのに。









サーフィン杉山 D3卵2個

○ゴナールペン225

3日間連続+隔日2日間

○クロミッド2錠

5日間連続

→7日後に受診、卵



PCリプロ東京 D3卵2個

○富士150、ゴナール75

5日間連続

○クロミッド2錠

5日間連続

→5日後に受診、卵




中身は違うけどトータル量は同じ








サーフィン杉山のD3 血液検査結果



PCリプロのD3とD8 血液検査結果


スタート時の数値はほぼ一緒。














なんで?










クロミッド も増やしたのに!











○ゴナールのみで225にすれば良かった??


○最初3日間はゴナール連続でその後2回は隔日にすれば良かった??



○受診を7日後にすれば良かった???







U井先生が、『うううむ、周期差かな…』と最初言ってたけど、正直もうそれは理由にならないし、杉山転院前は2019年との年齢差とも言われたけど、杉山で増えたからそれも理由にならないんですよね…











もう訳わかんない…









診察室で頭いっぱいになって…

『これだと杉山に戻るかも…』

とも言いました。(涙出ながら)泣









そんな話をしてる時にどちらにしろリセットしましょうと言う話になったので、








オッドアイ猫『そう言えば、杉山行く前のリプロでリセットの薬出されましたが、それ飲んでもちゃんとリセットしないで、生理だか何だかよく分からないのが来てしまったので、杉山でまた薬飲んでリセットし直したんですよ!プラノバール!それは何の薬ですか』








って言ったら









『プレマリンかノアルテン?を出そうとしてたけど、プラノバールは結構強い薬だからあまり出してないけど、何日間飲みましたか?1週間??10日間とか?』








オッドアイ猫『正確には覚えてないけどそんなに飲むんなら普通の生理と変わらないんじゃないかなと思ったので1週間より長く出されました。10日間かなぁ…』

→実際は2週間だった😅







『上手くリセットしなかったから長めに出したんですかね。2週間かな〜。うーん、どうしますか。じゃあ10日間にしましょうか』







オッドアイ猫『じゃあ10日間で』

→早くリセットしたかった








『杉山でプラノバールでリセットさせて上手く採卵出来たならリセットも同じのにしましょう‼️』








オッドアイ猫(そっか!ピルの内容でも採卵の良し悪しが決まるとどこかで見たような…)

『分かりました。じゃあもう一度頑張ります。それと次は杉山と全く同じスケジュールにして貰って良いですか…』









『そのように書いておきます』







と言う事で終わりました。








実は内診で女医のK?先生が秒殺で終わって、凄い心配と伝えたら

(前もこの人の時そうだった。当たりたくない)








内診2回する事に💦

U井先生にやって貰ったけど、うーーん…同じでしたね💦との回答でした。









お手間だけ取らせてしまいました💦







と言う事で、リプロで撃沈して立ち直れないと思ったのですが、杉山の通りに再現して貰うようにして(さすがにゴナールペンじゃなくてアンプルにするけど)








もう一周期だけリプロで挑戦してみたいと思います。







無理だったら杉山に戻ります。









はぅ…落ち込みます🥲元気欲しい…