まもなく復職します。

早かった…

今の気持ちは、正直寂しい気分です。


しかし私は仕事をしていないときっとダメになってしまうので割り切って復職をいかにスムーズにするかということでいくつか購入したものがあるので紹介します。


ガーベラオフィスで使えて公園にも行けそうな服





Joint Spaceの服は上品だしオフィスでも着られるけど伸縮性があったりして子供と行動する時にも着られる服がわりと多い気がします。

また、お値段もお手頃なので汚れたとしてもあまり傷つかないです 笑)

パンツはネイビーや黒系を色違いで購入しました。上記のシリーズはO脚の私でも脚が綺麗に見えるしお腹の部分もゴムになっているので帝王切開後おなかが未だぽっこりしている私でもキツくなく一日中着られるのでほぼ毎日着ています。

一着だけ淡いブルーの色も購入してみましたが、これらのパンツは洗ってもぜんぜん型崩れしなさそうなのでブルーのパンツも履いても大丈夫そうだと思いました。

トップスはペプラムが好きなのでこちらも色違いで白やピンク系を購入。とても使い勝手が良いです。


ガーベラ象印の加湿器


今まで超音波式のものを使っていましたが、もうお手入れが大変!毎日洗わないといけないし、洗っても気付いたら赤カビが…

これは復職したら毎日続けられないと思いかなりお値段高いけど評価が高いこちらの加湿器を購入しました。

これは大正解!まず手入れがめちゃくちゃ楽!

水を捨てて、また使う時に入れれば良いだけ。素晴らしい。

加湿器って、冬だけ使えば良いと思っていたけど夏も冷房をかけて寝たりするので実はかなり乾燥しているらしく加湿器は基本的には一年中使ったほうが良いそう。

これから息子が風邪をひきまくるだろうし、私も喉がめちゃくちゃ弱いのですが、この加湿器に変えてから朝起きた時に喉が痛いということがなくなりました。あと嬉しい副産物としてはお肌がめちゃくちゃ潤います!30代も後半になってくると肌もケアしていきたしけどそんなに時間はかけられないワーママなのでこの加湿器のおかげで毎日のケアも楽になりました。


ガーベラ養生テープ


これは必需品ですね。

息子はまだまだ食べる時にボロボロこぼすのでこれを床に敷いておけばどれだけ汚されてもサッと片付けられてストレスフリー。娘が実験する時も粉とかけっこう飛び散るので下に敷いています。

すごく便利。


ガーベラストッケ ノミチェア



ホワイトを2脚購入。息子用のはベビーセットも購入しました。

今までは一般的なベビーチェアとIKEAのベビーチェアを使用していましたが、一般的な形のものはとにかく重くて掃除の時に大変でした。そして木製だったので汚れた時に拭き取るのがけっこう大変だし、色もだんだんはげてきていました。

そして娘は勉強や実験をする時はダイニングテーブルの上でやるため、ただ食事をするためだけではなく座りやすい椅子が良いと思いけっこう長い期間探していましたが、こちらのノミチェアが良いと思いまず1脚購入しました。

届いてみたら、まず組み立てがめちゃくちゃ簡単!そして0歳児から大人まで座れるし、3歳娘も座り心地が良いらしくしっかりと座って勉強をしていました。なので2脚目も息子のために購入しました。

さらにとても軽いので掃除する時も楽々で、そして何よりとてもスタイリッシュです。

私はあまり子供っぽいものとか生活感が出るものが好きではないのでこちらのチェアは最高でした。プラスチック製なので汚れてもサッと拭き取れるしデザインに無駄がないので掃除がとても楽でめちゃくちゃおすすめです。


これらが復職にあたり購入したものです。

けっこうお金を使った感じがありますが、2人育児で復職したら自分がいっぱいいっぱいになることが目に見えているので、必要経費だと割り切っていろいろ購入しました。

参考になれば幸いです。