私の娘は服に対するこだわりがとても強く、1歳半から自分で選んだ服しか着なくなってしまいました。

なので1歳半以降は服を買う時娘が自分で選んで買っているため、私の趣味に合った服は早々にきてくれなくなってしまいました。

そして娘はプリンセスにどハマりしているので、基本的にピンクの服しか着ず、さらにプリンセスのようなフリフリがついているワンピースしか着てくれません。


今回息子が生まれて久しぶりに子供の服を自分で買えるようになり、1歳半ごろまでは大丈夫だろうとけっこう先の月齢の服までかわいいのを見つけたら買ってしまっています。


その中でも私的に1番かわいいと思うのが、ZARAの服です。



https://www.zara.com/jp/ja/クレープ-ジョギング-セット-p06061805.html?v1=287441388&v2=2293460


子供に着せる服なのにシンプルすぎでしょと思うかもしれませんが、こういう服がすごく好みです。さらにふだんブリブリの服ばかり買わされている私はこういったシンプルなかっこいい服が新鮮でついつい買ってしまいます。


Zara babyは息子の月齢の服はあまりないので、かなり先に着れる服を買っていますが、今の息子の服を買う場合はネクストを愛用しています。




ネクストは娘の服もよく買っており、女の子の服も可愛いです。プリンセス仕様のもけっこうあります。

肌着なんかは質も良いし安いしかわいいのでユニクロよりもネクスト派です。


これから大きくなってもっといろんな服が着れるのが楽しみです。