【新築注文住宅】〜引っ越し作業は続くよどこまでも〜 | fun! home lab -life&storage-

fun! home lab -life&storage-

おうち時間を楽しむ!をテーマに宅建士・インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーである男児2人を子育て中のワーママの日常を、お家の事・子育ての事・仕事の事を中心に綴っています。40歳からのわたしらしい暮らし発信中。

こんにちは

福島県在住
宅地建物取引士
整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト

 

おうち時間をたのしむ研究所
【fun! home lab】主宰の
ワーママmayuです。

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました!
たくさんの方にご覧頂き、ありがとうございます
ラブラブ
 

【新築注文住宅】~クロス貼り進捗 主寝室のブルーグレーのクロスがかわいい♡~

 
 
 
 

 

 


週末は新築した自宅の片付けに追われています。






平日の仕事帰りに100均やドラッグストアに寄り必要な物をちょこちょこ買い出しし、それらと実家にある私物をまとめて、週末に運んでは閉まって・・・を繰り返していますチーン








最近は息子たちも慣れさせるためにちょこちょこ連れて行って、お菓子を食べたり、録画したアニメを見たりして過ごしています!




もちろん、どこへ行ってもケンカはしますもやもや








今週末も行ってきました!








 

 

 

思い思いに過ごしているように見えますが、この写真、大小3つあるビーズクッションを取り合い、大喧嘩して母に怒られた後の図。







ビーズクッションをエラく気に入った子どもたちイエローハーツ




ケンカにならないよう、小サイズを1個プラス予定です。







レザータイプのカバーなので、さっそくチョコで汚されましたが、ウェットティッシュで拭いたらすぐに汚れが落ちました。






ファブリックのソファと迷いましたが、我が家の場合こちらで正解のようです。



















リビング入り口ドア横の大容量収納も何でもかんでもとりあえず突っ込んでいます






子どもたちの身長を考えると、おもちゃは下2段までにして、上は掃除用具や季節限定用品、取説などの書類関係を収納しようと思います。

















キッチンには先日の楽天マラソンでポチった、【野田琺瑯のやかん】を迎えました。





ブラックがいいアクセントラブラブ











下には100均で購入した滑り止めマットを敷いていますグッ











 





パントリーもまだぐちゃぐちゃですガーン






どこに何をしまうか定まってない上に、もともと持っていた収納用品はサイズが合わない・・・




新しい収納用品もリサーチしつつ整えていきたいと思います。






まだまだ住める状態には程遠い我が家笑い泣き





来週末も片付けがんばりますアセアセ



 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 









ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村