ゴルフってどのくらいお金がかかるの? | 初心者ゴルファー必見!自宅でできる秘密のゴルフ上達法

初心者ゴルファー必見!自宅でできる秘密のゴルフ上達法

初心者ゴルフ女子に嬉しいお得なお役立ち情報や私が自宅で始めたゴルフレッスンのことなど気になる情報どんどんシェアしていきます♪「読者登録」大歓迎です♥

ゴルフをやってみよう!とおもってみても、ゴルフウェアにクラブセットにその他諸々!
プレーフィー以外にもいっぱいお金かかりそうだし、間違いなくハードル高そうですよね!!

でも実際には、いろんな形でスタートすることができます。

例えば、まずは練習場からデビューするという方法!

そして徐々に慣れていきながら揃えていくという方法!!


実際にゴルフ場デビューする際には、やはり揃えるべきものがたくさんあるもの。そんなときにはレンタルもおすすめ!
またプレイフィーもバブル時代と違ってかなり割安になっているところもあり、お金をかけずに楽しむ方法はいろいろある!!


ゴルフウェアを揃えるとなると 1.5万円くらいかな。あとシューズも必要だよね。
それに今の時期は手袋やキャップなんて小物もあると嬉しいからそうなるとプラスアルファになっちゃうけど、最初は最低限必要なものからでよさそうだよね。

 



またゴルフクラブセットは自分で揃えたい!という場合、新品で揃えても5万円ほどで揃っちゃう!
もちろん後々こちらのほうがいい~と少しずつ買い替えることはあっても、基本的にそうした道具は一度揃えてしまえばずっと利用することができちゃう!!

確かに最初全部そろえるとなるとお金はかかっちゃうけど、様子を見ながら買い足していく感じでOK!それにずっと使えることを考えるとそう高いお買い物でもないです!!

 

私の場合は、ついいつも先に格好から入ってしまうので・・・

でもまず最初はグローブ選びから!お気に入りが見つかると本当に気分があがること間違いなし!です♪

 

打ちっぱなし・練習帳デビューが決まったら >> 続きを読む

 

もう初心者とは呼ばせない!脱・ゴルフ初心者宣言 >> ゴルフ初心者のための応援サイト <<