大手門 焼肉 大喜(だいき) | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

年に一度の職場野球観戦の打ち上げです。

観戦をとりまとめてくださるリーダー的先輩が
だいたいいつも打ち上げのお店を決めていてくださるのですが、
試合も中盤を過ぎ、そろそろ風船の準備、あたりのタイミングで

「今日最初は魚の気分やったばってんが、肉が食べたくなってきたばい。どっかいい店知らんや?」

と仰せられる。

先輩の「知らんや?」は、イコール「知らんのなら探しなさい」

ハ、ハイっ!!

食通の先輩…。
ヤフオクドームから、そこそこ近くて高すぎずに美味しい…。

観戦半分にスマホを駆使しして、リサーチをばっ。

そんなこんなで辿りつきましたのが大手門のこちら。
 
「焼肉 大喜」(お店
HP

綺麗な店内。掘りごたつのお座敷に通されました。

試合で飲食はしていたので軽めのオーダー、
 
厚切りタン!!
こりこりの食感が大好き。
ワタクシ的に焼き肉で、タンは絶対に外せない1皿ですにこ 

カルビ
 
表面だけじゅわっと焼いて、シンプルに塩胡椒のみで…。
口に入れた瞬間とろけるお肉…
おいちーっ!!
毎度しつこいですが、
「歯、いらんですね!!」を連呼するワタシ(苦笑)


日替わり希少部位の盛り合わせ
 
インサイドスカートって……アウトサイドパンツもあるのか?←寒

………汗

ん~、食べ比べられるってほんと楽しいですよね~もぐもぐ。

このほかにも数品いただき、美味しいひとときは過ぎてゆきました。

先輩の御眼鏡に叶ったかなぁ。

ともあれ、ワタクシは十二分に堪能させていただきましたにや

おごちそうさまでしたぁ~~!!!!


◇焼肉 大喜◇
 福岡市中央区大手門3-14-26
 092-711-8129
 営:11:30~14:00 17:00~24:00
   (ランチタイムは平日のみ)


おまけ
 
降り出した雨を凌ぐのに
ビニールを被って歩を進める先輩とワカモノ。
なんか楽しそ~。つくづく男子っていいな←オイオイ