お誕生日ケーキ | Funfun

Funfun

スクラップブッキング教室
アーティフィシャルフラワー教室、販売、オーダー制作
メディカルアロマ教室
をしています。
西宮市・宝塚市・伊丹市・三田市・神戸市・三木市・芦屋市・池田市・豊中市・吹田市・大阪市・尼崎市・篠山市・丹波市・福知山市

昨日のお誕生日のケーキ、前日にスポンジケーキ焼きました ビックリマーク


オーブンが小さすぎて、上部が焦げちゃいました・・・ガーン



この時点ではまだ成功!!!って、思ってました・・・ニコニコ


型からはずしたら ちょっとしぼんじゃいましたガーン





卵の泡立てがまだ足りなかったかな・・・あせる


冷蔵庫で生地を翌日まで休ませます。







ここからはお誕生日当日の作業です ひらめき電球



まずはデコレーションの準備 ビックリマーク


昨年と同じ・・・・ ・・・・  去年より工程減ってます もじ・・


去年はこれに2色のチョコでプレート状にしたけど、今年はこれで終わりです エヘ




3段に切り分けでまずはカシスジャムをたっぷりと ニヤリ


ジャムはこちら いちごジャム


フルーツいっぱいサンドします いちご


間は ガナッシュでサンドしてます。


ひと手間加えて チョココーティングの前にホイップで全体を包んでます 生クリーム


回転台なしでこれならOKだよね ハート



チョココーティング・・・・えらいことになってます ガーン・・

去年もこんなだったっけ・・・・ビミョー


きっともっとホイップしたかな。こんなになった記憶がないなぁ・・・ がーん


周りをナメナメして・・・ ハート(ちょうど帰ってきて長男がにこ


冷蔵庫で固めました



あと少し・・・・

もったいつけて記事分けちゃいます sao☆