脳診断ウケました。いや、受けました! | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

かずちゃんこと

深海和代さんが行っている脳診断&解析セッション。

 

を、先日受けました!!

 

 

かずちゃんのブログはこちら。

 

 

脳診断でわかることなどは

かずちゃんのブログを見ていただくとして(省きすぎか)

 

 

180問の質問に答えて

その結果で

脳のどの部分が使えているのか

そのことによる強みや弱み

 

コミュニケーションのパターンや

組織やコミュニティで意識すると良いこと

 

などがわかる。

 

 

心理テストっぽいけど

脳をどのように使っているか

どこが活性化されてるかがわかるのが

面白かった!

 

 

あとは

感情のコントロールをどのようにやってるか

心理的ストレスや不安に面した時に

どのように対処する傾向にあるか

 

 

みたいなこともわかる。

 

 

 

質問に答えたあとに

診断結果はすぐ出てくるし

グラフやコメントもPDFで保存できるから

自分がどこに属するのかとその特徴は

読めばわかるんです。

 

 

そこで読んだだけでも

そうなんだー!と思うわけですが

 

 

後日オンラインで受ける

かずちゃんの解析セッションが

秀逸だと思うのです。

 

 

ここで解説いただく内容で

理解がとても深まる

 

 

私の場合は

娘二人も受けて

3人の結果を比べてどんな特徴があるのかも

きけたので

とっても面白かった

 

 

娘の結果は

なるほどなるほど

普段娘たちを見ていて

そういうとこあるよね

そういうタイプよね、と

話している内容が結果にも出ていて

ちゃんと娘たちのこと見てあげられてるんだ、という

安心感というか自信がもてた

 

 

 

私の結果は

意識は外側に向く傾向がやや強かったり

伝えることが得意だったり

コミュニケーションが大事だったり

 

もっとたくさんきいたのだけど

いざブログを書こうとおもったら

メモがないっっ

 

 

得意なところや強みとするところは

なんとなく自分でもわかるところが多くて

それは数秘でみていたところとの共通点もあるし

これまで生きてきた中で感じてきたことだったりも

するから。

 

 

それが脳のどの部分が優位に働いているかという

仕組みというか理屈がわかったことが

面白かったなぁ。

 

 

何よりびっくりしたのは

感情表現、感情のふれ具合や

(情動アクティブ度という表現だった)

感情コントロールの度合、

ストレスの耐性度の傾向

 

 

情動アクティブ度という

感情を感じるパワーが

小学生の平均よりも

娘二人よりもずば抜けて高かった笑笑

 

 

長女が横できいて

ふっふっと笑っていました

よくわかるようです笑

 

 

そして感情コントロールは

平均よりも

娘たちよりも

ずっと低い

 

 

ということは

炸裂した感情パワーを

コントロールしきれず

ぶっ放したままでいることが多いということ

 

 

 

小学生がベンツ乗ってるようなもん、という表現を

していたのにウケました笑

 

 

喜怒哀楽は激しく感じる方だけど

それをコントロールしている方だと思っていたんですよ、自分では。

 

 

それがぜんぜん

違っていた!!!

 

 

それがいいとか悪いとかではなく

そういう傾向であるということ

それだけ

 

 

責める必要なんてなにもなくて。

 

 

 

だけどびっくりしたっ

 

 

長期ストレスにおける耐性度は

ふつうにありました。ほっ。

 

 

このほかにも

たくさん解説してもらって

向いている職業や働き方

人と関わり合う中での自分の取扱方

などを丁寧にわかりやすく教えてくれました。

 

 

そう、

かずちゃんの解析セッションまで込みで

理解が深まるというものなのです。

 

 

とても説明がわかりやすくて

その時に使う資料も丁寧に作られている。

 

 

 

そして、10歳以上のお子さんでしたら

受けることができるので、

お子さんと一緒に受けてみるのも

面白いですよ。

 

 

脳をその時どのように使っているか、という結果なので

その特徴は時間がたてば、意識して使うようなことができれば

また結果は変わっていくらしいです。

 

 

苦手なところ、向いていないところはさっさと手放して

強みを生かす方へいっちゃうためのツール、脳診断。

 

 

興味ある人は、ぜひかずちゃんに問い合わせてみてね。

 

 

心屋マスターコースで知り合ったかずちゃん。

カウンセラーの大先輩(今はあまりやってないはず)だったのだけど

解説前にかずちゃんの話をきいて、かずちゃんが持っていた謎が解けたとき

泣いてた^^

 

解説セッションがきっかけだけれど

久しぶりにお話できてよかった♡

 

やっぱり、話をするっていいもんです。

文字だけではないあたたかさがいいな。

もちろん対面がいいけどオンラインでも十分感じられますよね。

 

 

最後にもう一度、かずちゃんのブログを。