色彩検定、合格発表 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

あー

私は勉強、

とくに”テスト勉強”が好きなんだなと

思う経験でした。

 

 

興味があること、

楽しく机に迎えることが

大前提ですけどね!

 

 

先日受けたこちらの検定試験。

image

 

 

こちらの記事でも書いてた。

 

 

 

この合格発表が

昨日あったんですよね。

 

 

なななんと

 

 

色彩検定2級

 

\合★格/

 

してましたぁぁぁ~~~!!!!

 

 

もう、うれしくてうれしくて

飛び上がって声出して喜びました!!

 

というのも

自己採点結果は

微妙な、微妙なラインで

平均点、合格基準によって

どっちに乗るのか変わる辺りの

きわどいところにいたんです。

 

 

自分が書いた答えを問題用紙に控えてて

それで自己採点したら

136点/200点満点

 

 

で、まず公式サイトの

合格ラインをみたら

144点/200点満点

 

とあるから

あ~~~、あかんかったかぁ。

とあきらめていたんです。

 

 

手元に受検票がなかったので確認できず

家に帰って番号確かめてもう一度みてみたら

 

なんと、

自分の受検番号を発見!!!!

 

くぅぅーーーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

うれちい。

うれちい。

 

 

次回の2021年の夏の試験日程を控えて

次はもっと頑張ろうと思っていたところだったから

ま、それでもよかったんだけど

やっぱり合格はうれしい。

 

 

 

うけてみよっかな、と思ったのは

試験の半年前。

 

テキスト買ったのもそのあたり。

 

問題集は2か月くらい前にかって

テキストも問題集も手を付けたのは

 

 

試験一週間前(笑)

お尻に火がついてるというか

もう燃えてるくらいぎりぎりまでやらないという。。。(;'∀')

 

 

 

これだけあれば十分、な公式テキストと問題集。

image

 

テキスト覚えて問題解くでは時間が足りなかったので

問題の問題&解説からそのテキストの単元を読んで覚えるという手順に

変更。

 

 

試験の3日前に飲み会に参加して

前日は朝から夕方まで畑仕事でしたが

なんとか、がんばって時間を捻出して

1巡だけだったけど問題集終わらせることができました。

 

 

最後に”覚える”のに苦労したのは日本の慣用色。

外国の慣用色のほうが覚えやすかったな。

 

 

ファッションのカラーに出てきたりするからね

ターコイズブルーとか

バーガンディーとか。

 

 

だけど

萌黄色とか

浅葱色とかいわれても

はぁ????

ってなってめっちゃ焦った。

 

 

学がない、こういう素敵な知識が全然ない私は

本をあまり読んでこなかったことをここでも少し後悔。

花の名前とかすぐわかる人とかも素敵だもんね、そういうのが

皆無です私。。。。

 

 

 

とにかくたたきこんで

試験に臨みました。

 

 

いやー。

よかったよかった。

 

 

 

長女に合格の報告をしたら

 

 

えー、おもんな真顔

 

 

 

とか言うし(笑)

 

 

ここにボケや笑いはいらん!!

 

 

 

 

 

ということでうれしくて

SNSで嬉しい報告をさせていただいた。

image

 

 

おめでとうを堂々とたくさん受け取りました♡♡

ありがとう♡♡

 

 

 

何かの役に立てようとか

必要に迫られてとか

そんなのは一切なく

 

 

面白そう

楽しそう

で受けた色の検定試験。

 

 

問題集解いているときは

楽しかったなぁ。

普段何気なく選んでいる色、

好きな色合わせ、

キレイな色合わせ

理にかなっていたことがわかったし

 

 

これからどこで役に立つのか

どこで私を助けてくれるのか

楽しみにしながら過ごそうと思う。

 

 

とりあえず

 

色彩検定

2級、3級受けようと思ってる人は

相談乗りますよ~~!!

 

 

系統だてて

理路整然と教えられるわけではありませんが

こんな感じで問題がでるよ、とか

私が身をもって感じたことは

お伝えできると思うので。

 

 

 

意味もないこと

何の役に立つのだろうか

 

ってことを一生懸命するのは

いいねっ

次は何しようかな~~~

 

 

って、ひとつ見つけてしまったから

ちょっと調べてみるっ

 

 

色とは全然関係ないけどね(笑)!!

 

 

大好きなビール。

合格祝いはハイボールでしたけど(笑)

image

 

ちゃんとご案内できていませんが、こちらもやってます。

興味ある方、ご希望の方、お問い合わせいつでもどうぞ♪

 

★OSHO禅タロットリーディング

★数秘術鑑定

★数秘で読み解く、お子様の”かがやきの種”リーディング

★全部盛り、好きな組み合わせで行う個人セッション