誤解された時 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

誤解。

 

 

されると嫌だよね。

 

 

 

このシバトモの記事を読んで

思い出したことがあった。

 

 

 

「思い出した」ということは

すっかり「過去」の出来事として

浄化?受け止めてるんだな。よかった。

 

 

 

この記事ね。読んだら戻ってきてね。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

それ誤解だ、って思うことを言われたら

「違うよ」って言えばいいだけのシンプルな話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのとき、あなた、私のことを無視したでしょ」

「私だけスルーしたでしょ」

「私のことなんてどうでもいいと思ってるでしょ」

 

 

 

的なことを突然言われた時のことを思い出してた。

それも、だーーーーいぶ時がすぎてから言われたので

記憶も定かではなくなってることで。

 

 

 

 

「してないよ。」

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

それが、その時は

 

 

 

(時間がたってるので何があって私がどうしたのかほぼ忘れていることを必死で思い出しながら)

 

 

 

私の態度がそう思わせたのかな

そうみえたとしたら申し訳なかったな

だけど違うんだよ

 

 

 

みたいなことを一生懸命かんがえて

一生懸命誤解を解こうとしてたなぁぁぁぁ

私は、相手の中で冷たい人、ひどいひとと思われてるままでいるのがいやだったんでしょうね

どうしよう、どうしよう、とオロオロしたこともありました

 

 

 

最近は私の意識が変わったのか

そういうことを言われることはなくなりましたが

もしあったとしたら「違うよ」とだけ言うでしょう。

 

 

 

image

 

 

スルーされた、と感じたのは相手の問題、ですからね。

 

 

 

 

相手の中で冷たい人、ひどい人、嫌い、と思われていたとしてもそれは私がどうこうする問題でもないし、やってはいけないしね。

 

 

 

 

だからね、

誰かに「無視された」「スルーされた」なんて思うことがあったら、「私のこと無視したでしょ!」という受け止めようのないう○こを投げる前に、ちょっと考えてみて欲しい。

 

 

 

 

私はどうしてそう感じたんだろう

それをぶつけることで私は気が晴れるんだろうか(晴れるならやればいい)

それをぶつけることで、相手に何を求めているんだろう

本当はどうして欲しかったんだろう

 

 

 

 

う○こってね、持ってるのやだから

持ってるって気付いたらすぐ投げつけたくなるんだよ。

うおりゃーーって。

 

 

 

それ、自分の中からでてきたう○こだからね

投げても解決しないのね

 

 

私も、いらっとすることあるし

悔しかったりむかついたり、相手のこと決めつけたくなること

今もあるから、そんな時は↑の質問を自分に死ぬほど繰り返します

 

 

 

 

学校の先生、ママ友、会社の人、

だれでもいい

相手にちょっと”一言”申したくなった時

 

 

立ち止まって自分に問うてみてね。

 

 

 

あと、

言いたいことをいう

気持ちを素直に差し出すって、

 

 

「無視されたように思って悲しかった」

 

 

これ、本音のように見えるけど本音じゃないよ。

 

 

 

本当はどうしたかったの?

 

 

仲良くしたかった

役に立ちたかった

頑張ったことを認めてほしかった

楽しく過ごしたかった

笑いあいたかった

 

 

どうして悲しい気持ちになったのか、そっちが根っこ。

 

 

それが叶わなかったから悲しいし、悲しみを我慢してると怒りや憎しみ、「あの人嫌い」になっていく。

 

 

 

 

ということね。

 

 

 

 

誤解は解こうとしなくてよい。

 

 

 

そして

 

 

 

決めつけたくなった時、文句言いたくなった時は自分の心の中をちょっとだけでも、のぞいてみるといいな。

 

 

 

 

ま、大丈夫だから。

 

 

 

 

 

 

\数秘鑑定とカウンセリング、やってますよ

 🍀【数秘鑑定】
生年月日とお名前で、あなたの持って生まれた性質、才能、輝きの種を読み解きます。
だいたい、A4用紙5枚くらいのボリュームでお伝えしています。
 ※結果は、PDFデータをご送付します。
 ※ご希望の方は郵送にもお応えします(別途手数料頂戴します)
 1件(お一人分) 10,000円
 
 🍀【お話したい人(カウンセリング)はこちら】   
私は、心屋認定カウンセラーでもあります。
カウンセリングスキル、ばっちり持っていますので、安心してお話くださいね。
 
悩みはなくならない
不安もでてくる
ただ私は

そこに飲み込まれない方法を知っています 
 
人に話すことで、本当に望んでいることがはっきりしてきます。
人に話すことができたら、それだけで80%クリアです!!
それくらい、人に会い、話をするということが大事だと、私は思っています。
口に出す=体から出してあげる、です。
 
数秘鑑定後のフォローセッション(質問、相談、なんでも)もこちらからどうぞ。
鑑定内容をもとにお話うかがいます。解説します。


リーディングカードを使ったセッションもやりますよ。

対面、オンラインどちらでもOKです。
関西在住なので、対面の場合は阪神間(新大阪・梅田~神戸)だとありがたいです。
それ以外のエリアはご相談ください。
60分 12,000円
 
🌸その他思い付きのギフトはLINEで♡
リーディングでひとことメッセージをお伝えしたり
カードを使ったメッセージをお伝えしたり
LINEで気まぐれにギフトをお届けしたいと思います。
心屋おみくじ
カラーカード
日本の神様カード
潜在数秘術リーディングカード
タロットカード
などを使います
カードを眺めるのが好きでつい集めちゃう♪
 
 
気軽に遊びにきてね~
短時間でサクッとメッセージ欲しい人はLINEを使うに限る!
時間がある時はそのままお返事しちゃうよ~
 
LINE登録はこちらから

こちらからもどうぞ。(画像をクリックするとLINEへ移ります)




 

 

 

愛ある素敵なあなたにお会いできることを楽しみにしています。