何にでもなれる魔法のアイテム | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

たぶん私は

無敵です。

 



ラッキーを手に入れたから♡

 



というのもあるけど。




本題。




みなさんを

敵と味方に二分という意味では

全然なくて

 

 

そういう意味での

無敵ではなくて

 

 

 

もう、

何にでもなれるという

切符を手に入れたというか

そういう私でいていいという

許可を与えた!

そんな感じです

 

 

 

1ヶ月前に美容室にいったとき

 

 

 

髪の色を変えたい

暗めにしたい

と言ったら

 

 

 

「悪いことは言わないから

絶対やめといたほうがいい」

と激烈に反対されたのです笑

 

 

 

信頼している人だから

暗い色にしたい、という

自分としてはちょっとチャレンジングな

発言

 

。。。。

 

スタイリストさんというプロに

自分の意見や希望をいうというのは

私の中ですごく勇気がいることだった

 

今まで髪の色は

明るい方がいいと言われていたのに

急に違うこといいだすのは

できなかったのよねぇ

 

 

だけど信頼できている人だから

いつも最高の仕上がりを提供してくれる

人だから、その胸をお借りすることが

できて言えたのよね

 

 

そして反対笑

 

 

ほんとうにやめた方がいいんだな

ではお任せしよう

とさらに理解を深めまして

また明るくしたわけです

 

 

 

このスタイリストさんは

癒しの力をすごく持っていらして

たまに勝手に私がしゃべって

勝手に泣いて癒される

ありがたい存在なのです

 

 

 

どうして髪の色を暗くしようと思ったの?

という質問に私は

 

 

メイクレッスンを受けて意外な色が似合うとわかった

髪の色も意外と暗いのがあったりするのかな

黒髪でキリッととか

 

 

といったようなことを答えた

 

 

 

似合わないリップをしていると娘に

おばさん!にあわない!老けてみえる!

と言われたりすることなんかも話して

 

 

 

そしてカラーがすんでカットの時間

 

 

また、娘がしてくれるアドバイスの話をしたら

 

 

 

「娘さんのいうこと、きかなくていいですよ」

 

 

 

と言ってくれた。

 

 

 

あーーーーーー。

 

 

 

出てきたのです。ここで。

 

 

 

「いいお母さんでいたい」

「話のわかるお母さんでいたい」

「若くて人に自慢してもらえるようなお母さんでいたい」

「私でいい、私がお母さんでよかったって思って欲しい」

 

 

 

というのが。

 

 

 

娘が、友達のお弁当をうらやましがる話。

娘がする、髪の毛のアレンジが上手な友達のお母さんの話

 

そして、

 

あーーーーー、髪の毛スタイリング上手なお母さんがよかった

 

 

と言われた時。

 

 

 

そしてさらに遡ると

自分の母親に

 

よそのご家庭の息子さんがお給料でお母さんにおこづかいをあげた話

親の近くにすんで実家にちゃんと顔をだす娘さんの話

 

 

そして、母に

「私は親孝行なんてひとつもしてもらったことがない」

と言われた時のこと。

 

(もう悲劇のヒロインはしてないのであしからず)

 

 

 

そういった、これまでにあった出来事。

これはぜんぶ

 

 

「私じゃだめなの?」

「私じゃだめなんだ」

 

 

これをずっと確認していたんだなぁと。

涙がでてきた。

 

 

 

自分が自分に言ってたんだってこと。

 

 

 

私がよく陥る

「自分以外のだれか」になろうとする時に

私の中のりえちゃんが

 

 

「私じゃだめなの?」

と言ってるんだ

 

 

 

私でいいに決まってるじゃん

私がいいからかわいくしたいって思ってるんじゃん

 

 

 

こんな会話をひとりで繰り広げた

 

 

 

たぶん、少しずつそうなれてると思う

 

 

 

カットしてもらってる間の会話に戻る笑

 

 

 

このごろ、かわいい、と言ってくれる人がいて

照れるほどにかわいい、かわいいという言葉を

もらうんです、って話したら

 

 

 

そうでしょ!

ここに通うようになってからどんどんかわいくなってますから。

髪の毛も素直になってるし。

 

 

かわいいを手に入れましたね。

かわいいを手に入れたら、あとはもう何にでもなれますよ。

 

 

かっこよくなりたい時も

まずはかわいいを手にしないとなれないんですよ。

 

 


 と教えてくれた。



これが、この記事の言いたかった事ね。前置きながー!!

 

 

 

ある人のコラム読んでて

思い出したお話。

 

 

 

ぜったいブログに書いとこう!!

と思ってたのが1ヶ月後にかなった笑

 

 

ということで

私は

かわいいを手に入れた無敵なのです♡

 

 

 

自分でも言ってあげるんだよ

かわいいね、って。

 

 

そして

うん、って微笑み返す。

 

 

それで無敵のかわいいを手にすることができるから! 




★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ