空白の時間は無駄なんかじゃない。必要なものがでてくるための大事な時間。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。


こころの安全秘密基地

 

カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

りえです。

 

12月13日

もう10日も経ってしまったが

書き留めておこ(鮮度はない)

 

 

オープンカウンセリング

京都心屋セミナールームで

行う予定で現地へ向かいました。

 

 

途中からハプニングありで

電車が人身事故で大幅にダイヤが乱れており、予定の時間に会場に着くかなと不安になりながら

取り合えず来た電車に乗る。

 

 

いや、このままでは間に合わんかもしれん、と思い在来線はあきらめて

 

 

新大阪→京都の一駅を新幹線で移動

 

 

 

芸能人みたいやわーと楽しくなってました。

 

 

予定より10分遅れで会場に到着したのだけど、もともと早めに家を出ていたので十分間に合いました^^

 

 

 

たくさんの人が開催告知をシェアしてくれて、当日の朝も投稿して、移動中もお申し込みが入っているかどうか時々チェックしながらでしたが、現地に着くまでお申し込みははく、開催時間を迎えました。

 

 

 

ドタ参の方が来てもいいように1時間だけ会場で静かに待つ。

この間、スマホも見ないで本も読まないで、ただただ静かにぼーーーーっと待ってみました。

こんな時間を過ごしたのは2カ月前の天河神社へ行ったとき以来。

 

 

どたばたと忙しい日々だったので、「あー、ひとりで自分だけの時間を過ごしていいよ、とこの時間をくださったのかなぁ」とありがたい気持ちになり1時間が過ぎたところで、はしのんが「おしゃべりしたい人がいるから連れて行くね」とマスターコース卒業したお友達を連れてきてくれました。

 


 

話したいことを話したいだけ。

安心安全な場所でおしゃべり。

ジャッジがない。気付きをシェアできる。

居心地よい時間でした~♡

 

 

はしのん、はるちゃん、ゆりちゃんありがとう。

 

 

そこで話してたのは

 

 

悩むのやめたら暇になるよね~~~。何する?

何してもいいんだったら、生きてるだけでラッキーなんだったら何する?

何かをやめる、手放すってとってもエネルギーのいる行動。

始めることよりもやめることのほうが大変。

だから今のままでいる方が楽<ラク>なんだったりするんじゃろう

 

なんてこと。

 

 

心の事、生き方のこと、興味のあることが、話題が共通で盛り上がれるなんてなんて幸せな時間だったんだろう!!!

 

 

今のままでいる方が<ラク>なこと。

 

 

 

 

走り続けてたら走ることが当たり前になって、止まるの怖いよね

ずっと家にいたら外にでるのこわいよね

しばらくブログ書いてなかったら何書けばいいかわからなくなるよね(笑

 

その<ラク>はいつから?

その<当たり前>はいつから?

 

 

はじめからそうだった?

始めはきっと違うよね?

 

 

心がそれに慣れてしまうんだな

すこーしずつ慣れていって、しまいにはそれが当たり前の状態になる

それは、状況を変えるための行動にも当てはめていい

 

こわいのははじめだけ

2回目3回目

次の日、またその次の日は

その怖さも薄らいでいく

 

 

そして、前の状態が思い出せないほどに

あんなに怖かった気持ちがなくなってて当たり前にそこにあるようになる。

 

 

それの繰り返しですね。

 

 

潜在数秘術でいうと私はD4で

行動はまじめ、保守的、安心安全を選ぶ方に出るんだけど

 

 

それだけじゃつまらないって魂のソウルナンバーS3が言う。

もっと楽してほしいよ!新しい景色見せてよ!っていってくる。

 

 

ほんとそれの繰り返しですね。

数秘の話になっちゃた。

でもみょーに納得したのよね。

 

 

ちゃんと動かしてくれることが起こるから、

何もしたくない時はじっとしてればいい

いじけたい時はいじけてたらいい、ひきこもってたらいい

どうにもこうにも、結局そこにいることを選ぶのも

次へ行くのも決めて動くことができるのは自分だけだから。

好きにやっておいで。

 

 

 

その間私は歌でも歌っとくよ。

 

 

心屋セミナールーム近くのコンビニのコーヒーマシンの貼り紙。

かわいくてめっちゃ癒された♡

image

 

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ