たったひとことが言えなかった私 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「私、帰る」

 

 

のひとことが言えなかったことを

思い出してました。

 

 

 

帰りたきゃ帰ればいいのにね。

 

 

 

帰ったら

どうなると思ってたのか。

 

 

こんにちは。

 

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

 

LINEお友達よろしくお願いします(^o^)/

 

ピンク音符LINEでお待ちしておりますピンク音符

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 でID検索してみてくださいね。

 

 メッセージいただけるととても嬉しいです。

 

 

学生の頃、

なんていったらもう

20年以上前のことだけど

 

 

実家に帰省していて

同じ福岡出身の

アパートのお隣さんだった

お友達が遊びにきて

1日遊ぶことになった。

 

 

そのお友達の

知り合いが車を出してくれて

ずっと一緒にいたんだけど

 

 

 

夕方に

そろそろ帰ろうかな

って思ったのだけど

言い出せない。

 

 

その頃

携帯なんてなかったし

実家の両親には

連絡することもできず

ずるずるとすごし

夜になった

 

 

解散になって

駅から実家に電話をしたら

母親はカンカンに怒っていて

もうごはん食べに行くのやめた、と

言われた

 

 

あーーー、そうか

焼肉食べに行こうかって

言ってたなと思い出したのも

後の祭り。

 

 

実家でも気まずい空気が

しばらく流れてたな。

 

 

 

心がきゅーっとなる

苦い思い出(笑

 


家飲みも好き
 

 

その後も

社会人になって

飲み会に誘われて

 

 

2次会、3次会に

行くのはいいけど

自分だけ

先に帰ります

っていうのが

なかなか言えなかった!!!

 

 

 

なんなら

他の人は

好きに帰ってるのに

私1人

先に帰るわけじゃなかったのに

なんか

いえなかった!!!

 

 

 

その場の空気を

壊してしまうと

 

 

がっかりされる

嫌われる

もう誘ってもらえない

 

 

なんて

思っていたんだろうなぁ。

 

 

 

私が盛り上がってて

誰かが

先に帰りますっていっても

なんとも思わないのに

 

 

人をおいて

帰ってはいけない

なんてルールは

持ち合わせてなかった

はずなのになー!

 

 

 

おつかれーー!って

またねーー!って

ぜんぜん帰ってもらって

構わない。

 

 

 

やっぱり

先に書いた

 

 

 

人をがっかりさせる私

期待に添えない私

嫌われたくない私

意気地なしの私

流される私

 

 

空気読みすぎる私

 

 

だったんだろうなと

今、振り返ってみた。

 

 

いいこと

ひとつもないぞ!!!

 

 

帰りたい時に

帰っていいのに!!!

 

 

そこで

何先に帰ってんだって

ぼやく人がいたら

そんなひと

放って置くのが一番だ。

 

 

その人は

寂しがり屋。

自分で手当てしてもらお。

 

 

自分の気持ちは

自分が救ってあげんと。

 

 

 

冷たい人と思われてもいいやん。

自分がどうしたかったん?

 

 

その声を無視しちゃったことの方が

あとあと尾を引く。

 

 

ずーーーっと心に残る。

 

 

なぜあの一言が

言えなかったんだろう。

 

 

どうして動けなかったんだろうって。

 

 

 

たった一言だもん。

 

 

 

やってることと

思ってることが

ずれてるなとおもったら

思ってることを

優先してみよう。

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

 

  11月16日(土) 9時30分〜11時30分

  星お申し込みはこちら

 

 

  会場はいずれも↓↓

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ