「私が正しい」を認めてほしかった/9月21日オープンカウンセリングです | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「絶対こっちの方がいいのに」

「絶対私の方が正しいのに」

 

 

これをずーーーーーっと

心の中で叫び続けていました。

 

 

 

別に

私だけが正しいと言いたかったわけじゃない。

間違ってる人を作り出したかったわけじゃない。

 

 

だけど、

これをずっと叫んでいたようなきがします。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

 

LINEお友達よろしくお願いします(^o^)/

 

ピンク音符LINEでお待ちしておりますピンク音符

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 でID検索してみてくださいね。

 

 メッセージいただけるととても嬉しいです。

 

 

これを思ったきっかけは

今やってるお仕事(アルバイト)なんだけど。

 

 

 

資料を作っていて

修正を頼まれていたので

まずは1枚だけ作って

こんな感じで進めてもいいか

見てもらった。

 

 

すると、

「今回はこれはなしで、こっちでお願いします」

 

 

と私が作ったものではなく

もとからあった方が”イキ”となった。

 

 

 

なんで?!?!?

 

 

 

私が作ったやつのほうが

絶対わかりやすいと思うのに。

 

 

 

むーんとなりながら、

気が付いた。

 

 

 

これだ。

 

 

 

前の仕事で

嫌いな人を作り出し

あいつはわかっていないと叫び

不満だらけだった時の

私の気持ち。

 

 

 

 

一瞬でよみがえった

 

 

 

「これは伝わらないと思います」

「わかりにくいです」

「こっちのほうが絶対いいと思います」

 

 

 

今回も、これを

どれだけ言おうと思ったか。

 

 

 

まだ

私の方ができる

私の方がわかっている

私すごい

 

 

 

って叫びたいのか。

 

 

 

ひゃぁーーーーーーーーー!!!

驚いた!

 

 

 

前職で

この沼に落ちていたのはもう、何年前だろう。

 

 

今思い出しただけでも

恥ずかしい過去(笑

 

 

 

その頃からは

少しは気持ちの切り替え方というか

気持ちを認めてあげる術を身につけたので

 

 

 

できる人と思われたかったんだーーー

認めて欲しかったんだーーーー

 

 

 

って気が付いて

過去も全部これだったんだと思ったら

ほんと、コントだなと思った。

 

 

 

我慢するでもなく

へんに大人な理解をするでもなく

 

 

 

修正の指示を

ひとつひとつこなしていきました。

 

 

 

厚かましいと思われようが

余計なお世話と思われようが

こうしたい、と思ったことを

ちゃんと伝えたからネチネチ恨み言を

言わなくて済んだのだとも思います。

 

 

たとえ、それが

叶わなかったとしてもです。

思っていた気持ちを

伝えられただけで

わかってほしい気持ちは

どうせわかってもらえないという拗ねは

成仏されます。

 

 

 

資料は

納期ギリで提出できました。

 

 

 

だけどあとで気が付いた。

 

 

 

私が出した修正案の前に

その資料ご担当のご本人が

サンプル案として見せてくれていたのに

 

 

私はそれを全否定するかのように

見事に華麗にスルーして

自分がこうしたい、だけを差し出していた!!!!

 

 

そりゃお互い

「わかってもらえない」

「私のいう通りにして」

になるわな(笑

 

 

 

まずは受け取ること。

まずは認めること。

 

 

相手の気持ちや行動を、

そして

自分の中の気持ちを。

 

 

 

そんなことを思い出しながら

今日は納期ギリギリのハラハラを楽しみながら

仕事してました。

 

 

 

わかってもらえない

自分の意見はきいてもらえない

 

 

 

と怒りたくなった時は

 

 

 

はたして自分は

相手の気持ちや意見を

きいてあげているのだろうか

 

 

それを見つめるチャンスです★

 

 

 

おそらく、

差し出されたものを

全力で受取拒否してるんじゃないかな(笑

 

 

 

負けてもいい

自分が笑い者になってもいい

(いや、ならないから安心して

 

 

 

その思いをこえて

差し出したい何かが

あなたの中に眠っているはずです。

 

 

 

それ、出していいからね♡

 

 

あの空まで飛んでいけー、と空に放り投げてもいいよ。

image

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  9月21日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→
 

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ