言い訳からの、宣言? | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

 

LINEお友達よろしくお願いします(^o^)/

 

ピンク音符LINEでお待ちしておりますピンク音符

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 でID検索してみてくださいね。

 

 メッセージいただけるととても嬉しいです。

 

 

 

 

自分ができないでいることがあるとか

不満があるとか

モヤモヤするとか

 

 

自分じゃない誰かに

周りの環境に

原因があると

思ってること、ありませんか?

 

 

だって○○が、△△だから、と。

 

 

お金がないから

旦那さんが怒るから

子供がかわいそうだから

時間がないから

忙しいから

お母さんになんて言われるかわからないから

 

 

などなど。

 

 

 

それって

自分ができない言い訳を

うまいことすり替えて

周りに「うんうんそうだよね、わかるよ」

と言って欲しいがための防御?だったり

するのだけど、

 

 

言っている本人は

そんなこと気づきもしないってことも

よくある。

 

 

だって、本当にそうなんだから!!

とか

 

 

だってそうなるに決まってるもん!!

とか

 

 

今までそうだったし!!

とか

 

 

みんな言ってるし!!

とかね。(みんなて誰?)

 

 

だから

できないこと、不安なことが出てきた時に

どうしてそう思うのかを考えて

主語が「私」ではない第三者になっていたら

それは本当なのか?

本当はどうしたいのか?

自分がどうなっているとうれしいのか?

と、疑ってみるのがいいと思う。

 

 

気づくのやなこともあるけどね爆  笑

 

 

 

 

という私にも

自分ではなく

周りのせいにしてできないと思っていることが

あります。

 

 

 

それは

このブログを

身近な人に読まれているから

思い切ったことが書けない。

 

 

ということです。

すごい言い訳!!

すごい言いがかりですよね(笑

すんません。

 

 

 

書いてしまった。

こわいこわい。

 

 

 

身近な人と親しい人は

違うんです。

 

 

 

ブログを始めた頃は

誰にも存在を知らせていなかったし

ただの吐き出しツールとして使っていたから

読まれる前提でもなければ

読まれたとしても知らない人だろうから

平気だと思っていた。

 

 

 

だけど

顔出しして

カウンセラー活動初めて

SNSでも記事のシェアを始めてから

身元が知られることになり

 

 

 

リアルな知り合いに

読まれているという事実が

私に心地悪い緊張を与えてくれる!

 

 

 

私が

心屋が好きで、

カウンセラー、数秘を読む人

という肩書きを持つ前から知っている人

 

 

そういう一面を見せないコミュニティで知り合いの人々

 

 

微妙な距離感の人

 

 

夫の友人、夫の知り合い

(共通の知人が多かったもので)

 

 

 

気配は感じないけど

きっと読んでるであろう

昔の知り合い

 

 

 

繊細に取り扱いたい内容の記事を書きたいなと思った時に

いろんなよからぬことを妄想してしまって

内容を制限してしまってます。(これでも)

 

 

 

実際いろいろ言われたこともありますし

直接ではないけど耳にも入ってくる。

 

 

 

正面からのアンチよりもこわい。

 

 

 

そんな葛藤を抱えていろんな発信をしているんだけど

この先どうしようかと思って先日話をきいてもらったら

 

 

「それはキツイよーーー」

「むしろそんな環境で今までよく書いてきたよ」

 

 

と言ってもらって涙でた。

 

 

知らず知らずのうちに頑張っていたんだ。

 

 

ブログやSNSのアカウントを別に作ったら?

心機一転で。

とアドバイスもらって、実際作った。

管理が増えて大変だから、いずれ記事を移しながら

ブログを移行しようかなとも思ってます。

 

 

とはいえ、どこまでもついてくるこの悩みしがらみ。

私次第なのはわかってます。

だけど、今回はあえて書いてみました。

出さないと終わらない。

 

 

書きたいように書けばいい。

書きたいことを書く。

 

 

 

そうするのが一番のバンジーだとも思ってます。

 

 

最初の一歩がこわいだけで

どんどん平気になっていくことも経験済みです。

 

 

さあ。

 

 

主張していこう。

 

 

 

 

ここは

カウンセラーりえもんの活動の場。

 

 

生き方

ココロの取り扱い方

自分を一番の味方にして生きていく方法

 

 

を発信していく場です。

 

 

 

プライベートなことも書いていきますが

これが私です。

 

 

私が私であることに

誰の許可もいらない。

 

 

 

応援してくれる人

あたたかく見守ってくれる人

 

 

一緒に楽しみもがき生きることを

精一杯からだで感じたい人

 

 

そんな人に向けて、

そんな人たちとともに

 

 

時間を重ねてゆけたらいいなと思います。

 

 

 

一緒に

わちゃわちゃ

やっていきましょうね。

 

 

これをよんで、

自分のこと?と思った人

いるだろうな。まあいいや。

 

 

 

違うかもしれないし

そうかもしれないし。

好きなように受け取ってくださいデレデレ

 

 

 

私もあなたも

そのままで完璧です。

自らの力で幸せになれる人です♡

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  9月21日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→
 

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ