人と関わる時に大事にしたいこと | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

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yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

 

 

先日書いた三者面談の記事が

ランクインしたーーーー!!!

 

この記事

 

うれしいなーーーー。

 

 

スクショとるよね。

 

image

 

 

 

こんなネタを提供してくれた長女たんは

今日から林間学校。

 

 

長野県へいってる。

いいなーーーーー。

しばらく行ってないなーーーーー。

 

 

一度は住んでみたい長野県。

いつも頭に風景が浮かんでくる

山が見えるおうち。

 

 

 

駅まで送って行って

駅に着いた瞬間

「あ、カメラ忘れた」

って言ってたけど楽しんできておくれ。

 

 

 

さて、

 

 

あるチェーンの喫茶店でのこと。

 

 

とってもテキパキ動いてて

接客もしっかりしていて

きっとお店のリーダーさん的な立場なんだろうなという店員さんがいて。

 

 

よく通る声で

お客さんをどんどん案内していく。

 

 

 

けれども

 

なんか

気持ちこもってないなー

と感じたのねん。

 

 

 

私がいたテーブルの上に

フォークを置く時も

フォークがテーブルに着いた瞬間手を離して

落ちるように置かれたのをみてね、

ちょっと残念だった。




あとね、

肝心な

笑顔がなかった



笑ってるようには

見えなかったのよねーーー



 

 

気持ち切り替えて食べてたら、

お客さんのひとりのおじさんが、

その店員さんに

お店中響き渡る声で

怒った。

 

 

なんだその偉そうな態度は!!!と。

 

 

あの人には

偉そうに見えたんだなー

 

 

大きな声で怒鳴られたのは

あんまりいい気がしないけど

その気持ちこもってない感じを

あのおじさんも感じ取ったのかなと

思ってイライラはしなかった。

 

 

仕事こなすよりも

仕事できるってことよりも

完璧でいることよりも

 

 

目の前の人との関わりに

丁寧でいるかどうか

 

 

気持ちこめるといったらちょっと下手なのだけど

その人の気持ちとかお人柄とか

感じたいよね。

 

 

 

と思った出来事でした。




笑顔でいられることも大事。

 

 

 

がんばれ、店員さん。またくるよ。

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あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 


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