「私なんて」や「まだまだ」と思う気持ち | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「だから私は堂々と好きって言うねん」

 

 

長女が好きなアーティストに向けて言ったことば。

かっこええやん!

 

 

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

次女はジャニーズのアイドル

キンプリ、King&Princeの大ファン。

 

 

お古で持たせているiPhoneは

壁紙もロック画面も画像もすべてキンプリ。

切り抜きを集める宝箱もあるのです。

女子やね〜〜〜。

 

 

でね、

長女や私がテレビにキンプリが出てると、次女に

「キンプリがテレビに出てるよ〜〜〜!」

って教えるんです。

 

するとね、

それを、とっても恥ずかしがるんです。

そして言わんといて!って怒る。

 

 

長女はそれをとても不思議がる。

そして怒る(笑

 

 

「キンプリ好きなんやろ?!

ええやん!

なんでそれが恥ずかしいことなん?!

その人に悪くない?ファンでいることが恥ずかしいとか言われてるねんで」

 

「だから私は堂々と好きって言うねん」

 

と。

(注:長女はキンプリファンではないです笑)

 

おおお。

かっこええやん。

ええこと言うじゃないか。

ほんとそうだなと。

 

 

確かに、ちょっと恥ずかしい気持ちがわからんでもない。

照れ臭さを隠しちゃうのかな。

 

 

けどね、

恥ずかしいことじゃないし、その先にいる人を恥ずかしい存在にしなくていいよね。

 

 

 

image

 

私、バンドでボーカルを担当しているんです。

昨日もお店のイベントで歌わせていただきました。

 

 

告知をして

いくね〜と聴きにきてくれる人がいて

よかったよーと言ってくれる人がいる。

 

 

前は

そんなそんな私なんて、

私の歌なんて

もっと上手い人いるし(それはほんと)

といって、来てくれる人がいることが見えてなかったり、よかったよという言葉も受け取れてなかったと思う。

 

 

音楽を楽しみたいから、

もっと自由に歌えるようになりたくて

上手に歌えるようになりたくてと思うのも事実だけど

 

 

 

今の私の歌を聴いてくれる人のおもい、演奏してくれるメンバーの思いは大事にしたいなと思って、謙遜や照れはおいておいて「ありがとう」と受け取ることにしました。

 

 

歌いながらどう思われてるんだろう、っていう時はそっちに頭いっちゃって、歌うこと、音楽を楽しめてないんですよね。

見ているベクトルが外から自分に向いてる。自分からお客さんを見ていない。自分不在。それはだれのための音楽?ってなるよね。

 

それもやめた。

どう思われるかは私にはどうしようもできないしね。

 

 

姉妹の会話から、私自身が人前で歌う時に感じていることを思い出したので書いてみました。

 

 

10月にはライブ3本あるーー。

1本はキーボード、2本はボーカルで。

自由に楽しむために頑張ります!

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

★現在募集中★

ピンク音符「りえもん、きいて」のお話会

7月24日(水) 13時〜15時

大阪梅田のホテル喫茶ラウンジにて

ご案内、お申し込みはこちらから

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング 

8月10日(土) 13時30分〜15時30分

リードあしや(芦屋市民活動センター)

阪神芦屋駅より徒歩3分

アクセス

地図はこちら 

 

⭐️お申し込みはこちら→

 

ピンク音符個人カウンセリング

こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

こちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ