優しく話してほしい時  | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

三連休の初日。

 

関西は午前中のうちから雨がパラパラと降り出し、午後からはしっかりと降っておりました。

 

 

その低気圧のせいなのか、月のもののせいなのか、やたらと眠いし頭痛いし、体調はイマイチでしたの。

 

 

用事を済ませたあとは家でお昼寝。

ひたすらゴロゴロさせてもらってました。

 

 

ぼんやり目を冷ますと、長女は友達と電話でずっと喋ってる様子。

次女はiPadで動画三昧。

 

 

そんな好きに過ごす娘たちを横目に私はごろごろ。

あー、なんて平和で幸せな時間なんだ、としみじみ感じていたよ。

 

 

その、長女の電話の声がね、

とっても優しかったのです。

 

 

話し方もやさしいし、声もおだやか。

 

 

親が近くにいてヘタなこと言われへん状況っていうのもあるやろうけど、まーーーあ、優しい。

 

 

そんな喋り方できるんやん!

 

 

いつもママと喋る時と

ぜんぜん違うやん?!

違いすぎるやん!?!

 

 

って心の中で突っ込んだ笑。

 

 

それを言っちゃうとそのやさしいおしゃべりを目の前でしてくれなくなると思うので、心の中でね。

 

 



聞いてる間、

 

 

「私と話す時にもそんな風にやさしい話し方してくれたらなぁ」

 

 

と思うわけです。

 

 

ソッコーきづくのですが、



 

つまりは、

 

 

私がやさしく話していない証拠。

 

なのかなと。

 

 

 

大きな声で

テンション高く元気に明る く、

アホなこと話してることもあるけど

 

 

それはいいとして

 

 

 

やっぱり

強めの口調で

 

 

 

娘:何怒ってんの?

私:別に怒ってないし

(上下のセリフが逆のパターンも同じだけある)

 



という

鉄板のやりとりを

してることも多いし(笑

 

 

 

家での顔と外の顔は違って当然、私だってそう。

家では見ることのできない一面を見せてくれて、なんだかうれしくてホッとしたよね。成長をみた気分です。

 

 

 

そして、外では見せられない感情的むきだしでやーーーなとこ見せ合いながら暮らしていけるのが家族ですね。そう思うと家族ってすごいね、すごい信頼だと思うのです。

 

 

 

そんな風にほっこりとした夕方なのだけど、

 

 

その前に、昼間、長女の買い物に付き合う予定で、学校帰りの娘と待ち合わせしてモールに向かったものの、車中の娘の口のきき方にプッチーンときれて喧嘩したとこだったからね、友達との会話のギャップにつっこまずにはいられませんでした(笑

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

★現在募集中★

 

ピンク音符オープンカウンセリング 

8月10日(土) 13時30分〜15時30分

リードあしや(芦屋市民活動センター)

阪神芦屋駅より徒歩3分

アクセス

地図はこちら 

 

⭐️お申し込みはこちら→

 

ピンク音符個人カウンセリング

こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

こちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ