予定詰め込んだけど、疲れたけど幸せ | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

心屋認定カウンセラーりえもんです。

 

 

週末の土曜日、

次女と一日お出かけしてきました。

 

 

 

京都水族館のチケットの期限が迫っていたことがきっかけで、ついでに京都どこいきたい?ってきいたら「金閣寺」と。

 

 

ほんとに金ぴかなのか

自分の目で確かめたかったんだって!

 

 


朝から新快速に乗り京都まで。




京都駅から水族館に向かう

JR山陰本線(たった一駅だけど)は

15分に1本しかなくて、

出発をまっていた電車は外国人観光客と

家族連れて満員状態。

 

 

なんだか乗りたくないね、と、バスで移動。

 

 


バスを降りて道順をスマホで確認していると

「京都水族館はどっちですか?」と道をきかれて、

 


今私たちも調べてるんですよー

ついていっていいですか?

もちろん!

 

と若い女性も(なんとなく)一緒に向かうことになりました。

 

 

その女性、足にちょっと不自由があるようで器具をつけていた。

 


んで、

歩き始めた時に次女が私の背中を

バシッ

とたたいたんです。

 

 

そしたら

 

 

ママがそんな速く歩いたらお姉さんついてこられへんやろムキー

 


って怒られた!!!



 

ほんと、気が付く娘で尊敬する。

私も気を付けていたつもりだけど、全然速かったらしいわ。

 

 

水族館、面白かったですよ!

 



ペンギン、

目の高さですごく間近でみられるんです。

image

 

image

 


 

にしきあなごやちんあなごも。

image

 



あざらしういてるし

image

 

 

オオサンショウウオすし詰め。

image

 

 

大きな水槽はキラキラ輝く魚がきれい。

image

 

 

ってな感じで

サラーーーーーっと楽しみました。

娘は大きな水槽以外は立ち止まらず通り過ぎるもんだから

あっさり終わり(笑)

 

 



何が一番楽しかったかってたずねると

ショップ

ですよ(笑)

 

 

何を買うか何周もして吟味してる時間が一番長かったね。

 

 

 

そして、買ったグッズを、

早速目の前の芝生公園で動画撮影レポ(笑)

image

 

 

おもしろすぎる。

 

 

広い芝生はとても気持ち良くて

やっと、私もアーシングができた!!

 

 

裸足でのびーーー。

image

 

娘もまねっこ。

image

 

 

この時間が一番楽しかったな。


 

 

そして金閣寺へ移動。

バスの中が異常に暑くて、降りてすぐソフトクリーム。

image




金閣寺はすんごい人でした。



娘は



全然金ピカちゃうやん

ドロドロやん



てがっかりしてたけど

私には金ピカに見えるし

どこを見てドロドロだと言ってるのか

全くわからなかったよ(笑)




最後は龍安寺。



ここでも

動画撮影しながら

ZIPの中継ってことで私もスタジオの人

やらされた!




いいところを

ちゃんと3点挙げて説明してた。

おもしろい。





石亭ね。
しばらくここで休憩。




裏もキレイでしたよ。



池の水面。
ほら!空が映ってるからさ、逆さまみたい!
きれいだよねーって私が騒いでたら、隣にいた外国人のおじさんに微笑んで頷かれた(≧∇≦*)



こんなお庭作るなんて昔の人はホントすごいね(語彙力)



帰りのバスを待つ間に、
5555のバスが通る!!




私は娘に付き合ってあげたつもりだったのだけど、次の日話してたら、私がママに付き合ってあげたんやで、と言われて、そうだったのかと驚いた(笑)




暑くて途中でもういいやってなりそうだったけど、

いつもなら車で移動しちゃうとこだけど、のんびり公共機関を使うのもいいね。




気にすることなくビール飲めるしウインク




関西に住んでもうすぐ30年。

京都ほとんど来たことないから

これからたくさん見てまわりたいな。



パワースポットめぐり。




今更すぎるけど笑!!!